全国5万人が受講している「サイタ」

フラダンス教室

フラダンス教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室フラダンス教室東京 美しい姿勢が身に付く初めてのフラ スクールブログ 『気』の落とし...

『気』の落とし穴(´д`)

大掃除の季節(;´Д`)

特別に掃除が好きでも得意でもないが…
マメに所々
掃除をするようにしているお蔭で
特段やることがなぃ(*´∀`*)ノ

本当は…きっとある(;¬_¬)

けれども
見ないフリをすることにしている(-_-;)

少しでも目につく所を拭き掃除すれば、やった気になれる御目出度い性格が、良くも悪くも作用しているらしい(笑)


こんな性格は
見習ってはダメです(;¬_¬)



~~~~~~~~~~~~~~~



『やった気』と言えば…
勉強やスポーツや趣味など
自力で努力して成功を修める一握りの人以外は、多かれ少なかれ先生と言われる人に教えて貰うことでしょう(^ー^*)

教え方が上手な先生もいれば
イマイチな先生もいる

でもね、感じ方は教えて貰う生徒側の主観であって、生徒が代われば別の感想を抱くもの。つまりは相性以外の何物でもない。教える先生が非常に分かり易いやり方をしていると、そのやり方を自分でやっていけば、もう教えて貰わなくても大丈夫な『気』になってしまうことがある。

やり方が分かった『気』の思い違いは、勉強にしても習い事にしても、今まで自分が躓いていた事だけが解決をしたに過ぎず、教え方が上手な先生はその部分の難儀を簡単に変換してくれただけなのだ。

独学でそのやり方を真似していこうとしても、すぐに別の問題にぶち当たり(;-_-)=3…また、迷宮にさ迷う(´θ`llll)


自分が感じた『気』が、独りよがりなのか本物か、自己判断で結論付ける前に、時間をかけて考えた方が賢明かなぁ…と(*´▽`*)
何故なら…先生が教えたことなど、ほんの一端に過ぎないのだから┓( ̄∇ ̄;)┏

でもね…考えすぎて時間をかけるデメリットが一つだけある(◎-◎;)

自分が抱いた『教え方が上手な先生や、相性が合う先生』と言った印象は、きっと他の生徒さん達も同じように感じている…はず。
その先生を目当てに集まる生徒が多くなると、受付終了もありえるのも現実の話としてあり得る。
そんなステキな先生に巡り会ったと思ったら、手放してはダメですよ( ̄0 ̄)







 

(2014年12月20日(土) 14:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

質問しやすい気さくさが魅力。あなたをフラガールへとプロデュースします!

美しい姿勢が身に付く初めてのフラ
織田和泉 (フラダンス)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・国分寺・東中野・中野・田無・小川・東大和市

ブログ記事 ページ先頭へ