全国5万人が受講している「サイタ」

フラダンス教室

フラダンス教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ダンス教室フラダンス教室東京 美しい姿勢が身に付く初めてのフラ スクールブログ 隣の芝生は青く...

隣の芝生は青くない(≧∇≦)b

習い事を始める最初の壁は、人と比べてしまうこと。
周りの人が凄く上手に見えて、自分が場違いなところに来ちゃったんじゃないかと思ってしまう。
本気で習いたい気持ちがあるのに、場の雰囲気を考えると、なかなかワカラナイと手を挙げられず、基本も含めて見よう見まねで分かったフリをしちゃったり。

周りの人は、確かに『今の自分』よりは上手かもしれません。けれど、特別に上手なワケではないのです。ただ、少し早く始めたから出来るだけなのですが、頭で分かっていても実際目の当たりにしちゃうと、萎縮しちゃいますよね。

人は人。自分は自分。

個人種目でもない限り新しいレッスン場に通うことは、相当の覚悟と勇気がいります(;´Д`)

個人レッスンのメリットは、まずはその自信をつけられるように基礎練習が出来ることだと思います。
デメリットは団体競技であれば、レベルを合わせる練習が出来ないことでしょう。

けれど、どんな練習でも基礎は大事です。

自分の性格や全てを考えて、個人レッスンか集団レッスンかを決めた方が、上達への早道かもしれないですよヾ(o´∀`o)ノ

 

(2014年11月30日(日) 12:19)

次の記事

この記事を書いたコーチ

質問しやすい気さくさが魅力。あなたをフラガールへとプロデュースします!

美しい姿勢が身に付く初めてのフラ
織田和泉 (フラダンス)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・国分寺・東中野・中野・田無・小川・東大和市

ブログ記事 ページ先頭へ