サイタWeb・デザインスクールHTML/CSS入門講座岐阜 佐藤和幸のHTML・CSS入門講座 スクールブログ 体験講座でお伝...

体験講座でお伝えすること

久しぶりの更新です。
昨日は体験講座受講者の方に来ていただけました。大変ありがたい事です。

さて、では体験講座でどんな事をお伝えするのか気になる方がみえるかもしれません。

そこで少し体験講座について私が重視している事を書いてみたいと思います。

まずいちばんに重視していることは、受講者の方にリラックスしてもらうということです。講師である私自身もそうですが、やはり初対面の場合は緊張します。それに加えて、講座の内容がご自身の期待に合うのものかどうか期待と不安に包まれていることと思います。そんな中で講座を進めても疲れてしまいますよね。

次は講座で学んだ事をどの様に今後生かしていくのか、どうなりたいかを私自身が把握しておく事です。受講者の貴重な時間を使って学ばれるわけですので誤った方向に進めては為にならないですから、しっかり聴かせていただきます。

逆に重視しない事は現時点での理解度です。これまでHTMLは触った事が無くてという場合でも全く問題ありません。安心していただければと思います。

今回は体験講座についてでした!

 

(2019年11月18日(月) 1:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンピュータやプログラム、WEBサイトを自分で操る感動と楽しさを体感!

新着記事

久しぶりの投稿です。 世間はコロナの影響で外出自粛ムードですね。こんな時に出来る事はやはり在宅ワークですね。今後はリモートワークも含めて働き方の多様化が進むでしょう。 私自身、ホームページの作成で仕事が確保出来てます。もちろんHTMLやCSSを知らなくてもホームページは作れなくはないで...

久しぶりの更新です。 昨日は体験講座受講者の方に来ていただけました。大変ありがたい事です。 さて、では体験講座でどんな事をお伝えするのか気になる方がみえるかもしれません。 そこで少し体験講座について私が重視している事を書いてみたいと思います。 まずいちばんに重視していること...

はじめまして! この度、HTML/CSSの講座を開講させていただくことになりました佐藤和幸と申します。 どうぞ、よろしくお願い致します。 今回は自己紹介です。 私は現在、個人事業主として主にIT関連のサポートとWEBサイトの構築の仕事をしています。 以前は企業に勤めて...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、HTML/CSSレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ