サイタWeb・デザインスクールHTML/CSS入門講座東京 WEBデザイン HTML・CSS実践講座 スクールブログ Adobe D...

Adobe DreamWeaverに関する近況「1」手打ちのすすめ

Adobe DreamWeaver「以下DW」とは、アドビが提供する「ホームページ作成「支援」ソフト」です。
業界標準となっており、特に事情がなければ、コレをつかってWEB作業をするクリエイターが多いのではないでしょうか。

現にわたしもコレ使ってます(苦笑・・・て笑うところではないがw)

非常に便利な機能が盛り沢山で、HTML等を手打ちできる能力があればあるほど、真価を発揮できるソフトといえるでしょう。

逆に言えば、HTML/CSSの「手打ち」ができないと、いまいち便利さを感じないということになってしまうわけです。

実際のところ、スクールの講義などでは一般的に数回程度のHTMLをテキストエディタで打つ授業を得て、すぐDWの操作のステップに入ってしまうことが多いためか、DWに感動してくれる方があまりいないのです。

なので、わたしはDWを使用する初回の授業で必ずこの台詞を言います。

「非常に残念ですがDreamWeaverを使うことになってしまいました、純粋にテキストエディタだけで授業を進められるなら、そうしたいのですが・・・大人の事情で・・・以下省略w」

要は、テキストエディタで手打ちの経験があればあるほど、DWの恩恵を感じられるということです。

これまで私の知り合いのコテコテの手打ちプログラマー系のオジさんは、はじめてのDWでサイト制作の学習をするときに、感動して涙を流しておられました・・・(ほぼ実話)

どれだけ手打ちで人生送ってきたんでしょうかw

そういうことで、アドビのDreamWeaver・・・で感動したい方は、テキストエディタで思いっきり手打ちの練習をお勧めします!

一緒に練習しましょう^^!

Adobe DreamWeaverに関する近況「1」手打ちのすすめ

(2019年7月7日(日) 17:24)

前の記事

次の記事

新着記事

Adobe DreamWeaver「以下DW」とは、アドビが提供する「ホームページ作成「支援」ソフト」です。 前々回のブログではDWは業界標準で非常に便利なソフトだと褒め殺しました(苦笑) 前回のブログでは、致命的バグが多すぎてこき下ろしました(苦笑) ということで、今回はもう一...

Adobe DreamWeaver「以下DW」とは、アドビが提供する「ホームページ作成「支援」ソフト」です。 前回のブログで、非常に便利なソフトだと褒め殺しましたが(苦笑、それは今回の致命的バグに対しての反動とも言えますw 去年までCC 2015を使っていて、それまで対して大きなバ...

Adobe DreamWeaver「以下DW」とは、アドビが提供する「ホームページ作成「支援」ソフト」です。 業界標準となっており、特に事情がなければ、コレをつかってWEB作業をするクリエイターが多いのではないでしょうか。 現にわたしもコレ使ってます(苦笑・・・て笑うところではないがw...

クリエイター専門学校の方ので毎週2〜3回現在講義をしています! 生徒は18〜20歳が多いのもあり学習意欲や記憶力も高く?、わずか数ヶ月の授業で「HTML/CSSの上級(実践)」までスキルが達した方が多く見受けられました。 ただ、学生が社会人クリエイターとして就職するのはまだ1年以上...

サイタ様の方で講師登録が完了しましたので、ようやくスクールを開講することができました。 ということで、とてもかんたん!?「HTML5/CSS3」を学んでみませんか? 初心者、経験者問わず大歓迎です! 取り急ぎ・・・^^;

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、HTML/CSSレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ