全国5万人が受講している「サイタ」

HTML/CSS入門講座

HTML/CSS入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールHTML/CSS入門講座福岡 初心者向けHTML&CSSスクール スクールブログ レッスン終了後...

レッスン終了後復習用に動画を提供しているのが当スクールの特徴です!

HTMLタグを一度覚えたら、一生忘れないようにする為の裏ワザ!



プライベートWEBコーチの中城です!


IT の世界は、よく省略名が使われます。そもそも IT と言うのが Information Tecnorogy の略です。


HTML(HyperText Markup Language) も例外ではありません。HTML で使われるタグは、ほぼ省略形で記述します。


例えばテーブル、テーブル系の要素は tr, th, td と言うのがあります。これらの要素を単純にそのまま覚えてしまうと、ふとコーディングをするときに最初に書くのはtr だったかな? td だったかな??中に書くのは th だったかな? tr だったかな??


なんてことになります。HTML 学びたてのかたは経験したことがあるのではないでしょうか?


そこで今回は、HTML のタグを一度覚えたら一生忘れないようにするためのコツを紹介します。紹介するコツをマスターすればそんなことは一切なくなります。


そのコツは〜〜!


コツといってもやりかたは簡単で、「タグ名と一緒にその省略前の名前をセットで覚えましょう!」ということです。



例えば、p タグは Paragraph の略だったり, td は Table Data の略だったり、まぁ記述を楽させるためでしょうけど、それが逆に学習の妨げになっちゃってたりしますね(笑)

こちらに主な要素の一覧表を作りましたので、参考にしてください。


当講座の特徴として次のような事を行っております。


先日から福岡でプライベートレッスンを行っております。ワンレッスン終了後動画を提供して復習出来るようにしていますので、安心です。


生徒さんの為に様々な方法を駆使して、早く上達出来るように取り組んでいます。


レッスン終了後復習用に動画を提供しているのが当スクールの特徴です!

(2015年6月2日(火) 15:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Webクリエーター上級資格保有。ブログのカスタマイズもおまかせ!

初心者向けHTML&CSSスクール
中城正臣 (HTML/CSS)

博多・原田・久留米・鹿児島中央・都城・国分・隼人・加治木・吉松・小林・京町温泉・櫛原...

ブログ記事 ページ先頭へ