全国5万人が受講している「サイタ」

HTML/CSS入門講座

HTML/CSS入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールHTML/CSS入門講座東京 大川HTML/CSSスクール スクールブログ HTMLって何...

HTMLって何? CSSって何?

自分でWebサイトを作ってみたいと思っていらっしゃる方はおそらく、HTMLやCSSという言葉は聞いたことがあるかもしれませんね。

でも、それが何なのかはよくわからないかもしれません。

HTMLとCSSはコンピュータ言語の一種で、Webサイト制作に使われています。

日ごろから自分が見ているWebサイトはすべてHTMLとCSSを利用していると思っていただいてかまいません。

市販されているホームページ制作ソフトを使えば、HTMLやCSSを知らなくてもホームページを作れるように思われるかもしれませんが、実を言うと、それらのソフトで作ったホームページも実際にはHTMLやCSSで書かれているのです。それらは、自動的にHTMLやCSSで書かれたファイルを作成してくれるので、気づかないだけかもしれません。

結局、デザインや使い勝手の細かい調整をしようとするとHTMLとCSSの知識が必要になってきます。ですから、オシャレな自分好みのサイトを最初から自由に作りたい方にはHTMLとCSSは必須の知識と言えます。

そして、知れば知るほど、Web制作の技術の奥の深さが理解できるようになります。

 

(2013年7月5日(金) 17:49)
この記事を書いたコーチ

実務20年、コンサルティングも担当。おしゃれなWebサイトづくりをゼロから

大川HTML/CSSスクール
大川昌寛 (HTML/CSS)

新宿・池袋・和光市・大泉学園・光が丘

ブログ記事 ページ先頭へ