全国5万人が受講している「サイタ」

HTML/CSS入門講座

HTML/CSS入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールHTML/CSS入門講座岐阜 川瀬朝代 Webデザインスクール スクールブログ 大人数での授業...

大人数での授業と少人数での授業

9月から始まりました。
某大学にてWebデザインの授業です。
現在人数は20名ほど。

手打ちから早速開始、現在までで自分のHPを簡単に制作していただいています。

細かいデザインまではできませんが、HTMLのみで上手に構成してもらっています。
自分のサイトを作るということで、楽しく制作していただいている様です。
ただ、そろそろtableタグの勉強に入りややこしくなってきましたので苦手な人にはきつい峠かもしれません。


さて、自宅でやっているパソコン教室にて、Web+Illustrator+Photoshopという内容を希望される生徒さんが増えています。
大学での授業で使用しているとても良いテキストがありますので、教室でも同じものを使用していきます。

先日は、生徒さんから「地味な作業ですね」と言われました。
最初はどこかのキレイな企業サイトなんかを作れると期待して勉強を始められるんですよね。
残念ながらそれはだいぶ先になります。
CSSも勉強して、web用の画像の作り方も勉強して始めてキレイなデザインを制作できるわけです。

今は地道にタグをマスターして下さい。
これが理解できていればCSSもラクに読み書きできます。

 

(2012年10月29日(月) 9:26)

前の記事

この記事を書いたコーチ

個人でネットショップ運営・大学等講師経験多数!基本~プロレベルまで

ブログ記事 ページ先頭へ