全国5万人が受講している「サイタ」

HTML/CSS入門講座

HTML/CSS入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールHTML/CSS入門講座愛知 みずのウェブデザインスクール スクールブログ 自由にウェブを...

自由にウェブを操ること

こんにちは。みずのです。
ホームページを作ってみようとhtmlを触った事がある方なら分かると思うんですが、このhtml、普通に情報を乗っけるだけだと異常にダサくなってしまうんです!

タグにはそれぞれデフォルトの設定があって、それがダサい!しかもちょっと5mm程テキストを下に、とか画像をもちょっと上に、といった融通がほんとにきかないんです。

僕も最初は苦労しました。ちょっとした事をするのに1時間かかるなんてざらでしたから。

それを自由に動かし、装飾していくのがcss、スタイルシートになります。

この技術を身につけると、先ほどえらい時間のかかったちょっと右、とかちょっと下、といった作業が驚くほど簡単に行えちゃいます。

デザイン性にこだわる事が出来ちゃうんです!

もちろん覚える事も多いのですが、直感的な作業がほとんどなので、身体で覚えていけます。


cssを覚えてデザインにこだわったサイトを作ってみませんか?きっとホームページ制作が楽しくなるはずです!

 

(2012年4月21日(土) 1:13)

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外の展覧会に参加。Webデザイン・アートの2分野で活躍する先生

ブログ記事 ページ先頭へ