全国5万人が受講している「サイタ」

HTML/CSS入門講座

HTML/CSS入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールHTML/CSS入門講座千葉 イメージングデザイン【web】 スクールブログ 情報収集にもT...

情報収集にもTwitter(ツイッター)というはなし

みなさんTwitterは利用されてますか?
きっと、使ったことないって方の方が少ないかもしれませんね。

私もよく利用してます。愚痴っぽくぼやいちゃったりすることもあったりしますし、自分がわからない事とかを「これってなんだろう?」なんてつぶやくと、「それはこうなんだよ!」なんて教えてもらったりなんて事もちょくちょくあります。

こんな感じで、Twitter使い始めの頃は「コミュニケーションツール」の一つとして利用していましたが、「最近は情報収集の為のツール」として利用しています。
私の場合は、「デザイン」や「Web技術」についての情報のTweetが中心のアカウントを積極的にフォローさせてもらってます。全てを見る事はなかなか難しいのですが、気になったモノは「お気に入り」に追加して星をつけておきます。後で時間のある時に自分がお気に入りに追加したTweet をまとめてチェックするようにしています。

私の「お気に入り」リストはこちらからもご覧いただけます。
@jm_referenceのお気に入り Favorite Tweet
http://www.jm-reference.com/favorite-tweet.html

お気に入りTweetで紹介されているリンクから、さらに「お気に入り」しておきたいページがあれば、Evernoteにクリップしています。

Twitterをやってると、遊びでしょー なんて言う人もいまだちらほらいたりしますが、こんな風に利用している人もいるわけです。情報収集も立派な仕事のうちだと思いまーす。

情報収集にもTwitter(ツイッター)というはなし

(2012年3月25日(日) 16:46)

前の記事

この記事を書いたコーチ

Webサイト制作のマニュアルHPを運営。広告代理店仕込みのテクニックを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ