全国5万人が受講している「サイタ」

HTML/CSS入門講座

HTML/CSS入門講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールHTML/CSS入門講座東京 フェザーズ・ファクトリー【html/css】 スクールブログ 最近のブラウザ...

最近のブラウザ状況~IE6が消える?~

ここ最近、WEB制作にかかわる人間には興味深いニュースがありました。

今まで、シェア2位を誇っていたFireFoxがGoogle Cromeにその座を譲り渡したそうです。
海外での話ですが、国内でもCromeのシェアは劇的に増加していて、このままだと国内でも順位が入れ替わる時期も近いかもしれません。

次に今日、見たニュースなんですが、マイクロソフトがIEの自動アップデートを来年より開始予定だそうです。
今までIEをアップデートするかしないかは、ユーザーで選択できたわけですが、この自動アップデートでIE6,7が消えることになるかもしれないわけです。

なぜ、製作者がここまで、ブラウザのことを気にかけているか。
それは、今まで使いたい技術があっても使えなかったのが、使えるようになったり、古いブラウザに対応させるための作業工程を無くすことができたりと色々な面で大きな変化につながるからです。

皆さんもこういったニュースは気にしておくと、いいですよ。

 

(2011年12月19日(月) 22:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務13年、PC教室でwebインストラクター!基本操作~プロレベルまで

ブログ記事 ページ先頭へ