全国5万人が受講している「サイタ」

ホルン教室・レッスン

ホルン教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ホルン教室東京 ホルンスクール白 スクールブログ 我が家の文鳥

我が家の文鳥

お久しぶりです!
最近ますます寒くなってきましたね(^_^;)

私は今年の夏から冷暖房を使わないことに挑戦しています!
と言っても夏は扇風機、そして現在はコタツを使っております。
コタツは入ると抜けられなくなりますね…

そんなことはさておき今回はタイトルの通り我が家の文鳥を紹介しようと思います!

名前は「ぶん」白文鳥の男の子です!
なぜ「ぶん」という名前かと言うとこの可愛らしい見た目の小さな小鳥なのに名前が文鳥で名前に濁点がある…可愛いのになんだか立派な名前のギャップが堪らなくてそのまま名前にしてしまいました!
安易ですね(^_^;)

そんな我が家のぶんさんは今年の1月に我が家に来ました。
もともとセキセイインコを飼っていたりと小鳥が大好きでした。
飼い始める前までは文鳥をまさか飼う事になるとは全く思っていなかったです。
文鳥を飼いたくなるほどの文鳥の魅力を知ったのは最近はやりの小鳥カフェというお店に行き文鳥と初めて触れ合った時です。

最初はもっと大きな鳥と触れ合おうと思っていたのですがたまたまそのタイミングでご機嫌斜めとの事で触れ合えず代わりに文鳥と触れ合うことに。
すごく人懐っこかったですね。
でて来てすぐ手の上に乗ってくれました!
そして手の上で俗に言うお餅になってくれたのです!!
あのもふっとした感じすごく愛らしく感じました。
そこから文鳥にメロメロ!
ペットショップの文鳥を見て一人でホッコリしてました。

そして1月たまたま寄ったペットショップに文鳥がいて近寄って見ると一羽の文鳥が私のことを小屋の中で追って見ているのです。
運命を感じましたね!
そこで何も考えず即購入!
それがぶんさんです(^^)

衝動買いに近かったので小屋がなく1週間ほどダンボールで飼っていました笑

そんなぶんさんも後少しで来てから1年。
文鳥は8年以上生きる小鳥なのでまだまだ一緒に楽しい毎日を送ることができますね!

来る前からかなり人懐っこかったのですが我が家にきてから周りに文鳥の仲間はいないので唯一の友達である私にベッタリ(*^^*)
手から離れてくれません(^_^;)

完全に親バカですが本当に可愛いです♡

このブログでもたまにぶんさんの近況を上げようと思っています!
ぶんさん共々宜しくお願い致します(*^o^*)

我が家の文鳥我が家の文鳥我が家の文鳥

(2015年11月29日(日) 23:31)

前の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大のホルン専攻!悩みにじっくり寄り添い、解決に導くレッスン

ホルンスクール白
有竹清香 (ホルン)

横浜・五反田・渋谷・新宿・登戸・立川・北朝霞・東川口・町田・八王子・吉祥寺・三鷹・国...

ブログ記事 ページ先頭へ