全国5万人が受講している「サイタ」

ホルン教室・レッスン

ホルン教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ホルン教室埼玉 小松 ホルン教室 スクールブログ 手づくりテキス...

手づくりテキスト

皆さん楽譜との初めての出会いはなんでしたか?

小学校の授業?それともピアノなどの習い事でしょうか?
最近、楽譜の読み方を習ったことがない生徒さんのために、手書きでテキストなるものをつくってみました。(←アナログ人間)

楽器を鳴らすこと自体は身体で覚えたものの、きちんとした楽譜の読み方を知らず、耳と楽譜の見た目の感覚だけで演奏している人は、小中学校の部活動などには結構いるものです。
いくら聴き覚えで演奏できるといっても、自分で譜読みができないとなにかと苦労しますよね。さらにホルンはF管。はじめは混乱すること必至です(>_<)

市販の教材をコピーしてもいいのですが、内容が多すぎず複雑すぎず、のちょうど良いものが手近に無く。さくっと自分でまとめてみました。
これが少しでも生徒さんの演奏の助けになるといいなあ。

こんな感じでレッスンの内容はホルンの演奏だけに限らず、音楽の基礎知識など、生徒さん一人ひとりの要望に合わせて色々考えていきます。
一対一のレッスンなんて何を見てもらえばいいかわからない…なんていう方もぜひ一度お気軽にご相談ください♪

手づくりテキスト

(2014年12月4日(木) 19:01)

前の記事

この記事を書いたコーチ

中高の教員免許を取得。あなたにぴったりの演奏方法を明るくレクチャー

小松 ホルン教室
小松彩 (ホルン)

北朝霞・川越・和光市・志木・川越市

ブログ記事 ページ先頭へ