サイタ音楽教室ホルン教室神奈川 たなかだいち ホルン教室 スクールブログ 初めまして!

初めまして!

初投稿です、よろしくお願いします!

僕がホルンを始めたのは高2の冬でした。それと同時に初めて先生の下にレッスンに行きましたが、とてもドキドキしながら向かったのを今でも覚えています。
僕がホルンを習った先生は、皆さんとても優しくて穏やかな方ばかりでしたので、自分のレッスンも自然とそんな雰囲気になります。ホルン吹きは優しくて穏やかな人が多いですね。

そしてみんなで和気あいあい、というのがホルンらしさです。やはりアンサンブル楽器なので、一人で黙々というよりはみんなで楽しく吹ける場所を見つけましょう。
そしてそこでホルンを楽しく吹くために、うまく上達するコツを探すお手伝いが出来たらいいなと思います。


ここでは日々の音楽活動で感じたことなど、なるべくためになりそうなことを投稿していきたいと思います。たまには脱線するかも?笑


ではどうぞよろしくお願いします!

初めまして!

(2013年7月25日(木) 15:29)

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大大学院卒の演奏家。指導歴も多彩で、小学生~ご年配の方まで安心

新着記事

先日、教会ミサの本番が終わりました。 本当に素敵で素晴らしい響きの教会で、歌の皆さんとご一緒できてとても楽しかったです。 オケは室内楽的な編成でバランスなどの調整がなかなか難しかったのですが、うまくいい響きになっていたと好評を得ました。 ソロの皆さん、合唱の皆さんも暖かく迎え入れて下...

こんにちは、世の中はどんどん寒くなってきてあっという間に冬らしくなってきました。 そういえば秋を体験した気がしないんですが、秋は一体どこへいってしまったんでしょう?(^_^;) さて、今日は目黒にある素晴らしい教会にお邪魔してのリハでした。ホルンは寒いところは苦手ですが、響きは最高に素...

もう今週なんですが、僕が出演するホルンアンサンブルの演奏会のご案内をさせていただければと思います↓ HIMAWARI HORN ENSEMBLE 4th CONCERT -ホルンで奏でるジブリの世界- 2013年10月19日(土) 会場:鶴見区民文化センター サルビアホー...

初投稿です、よろしくお願いします! 僕がホルンを始めたのは高2の冬でした。それと同時に初めて先生の下にレッスンに行きましたが、とてもドキドキしながら向かったのを今でも覚えています。 僕がホルンを習った先生は、皆さんとても優しくて穏やかな方ばかりでしたので、自分のレッスンも自然とそんな雰...

ブログ記事 ページ先頭へ