Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート ログインはできましたが…。

ログインはできましたが…。

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
結局ログインできなかったのは「パスワードを間違っていたから」ということで良かったのでしょうか…?

現在WordPressのサイトにアクセスする方法は2つあります。
一つは「Safari」を使うこと、もう一つは「WordPressアプリ」を使うことです。
パソコンからならSafari一択ですが、問題はiPhoneからの時で、現状iPhoneの「WordPressアプリ」からではうまく更新ができないということのようですね。
まず、安定した通信環境でWordPressを最新版にアップデートしてください。
今日は私の方の「WordPressアプリ」でも更新できるサイトとできないサイトが確認できました。
両者の違いはWordPressのバージョンでした。
そのことから、WordPressのバージョンが悪さをしている可能性が考えられます。
ただ、アップデートをしても「WordPressアプリ」からの更新ができないようでしたら、また別の原因を探さねばなりません。

それはともかく、「Safari」と「WordPressアプリ」が違うものであることは覚えてくださいね。
「Safari」は一般的なブラウザで、「WordPressアプリ」はWordPressサイトに投稿する専用アプリです。
このレッスンノートを書いたコーチ

グラフィックデザイナーとして活躍中の先生からWeb業界の裏話も聞ける!

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta