Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート やってみようという気概は大事です!

やってみようという気概は大事です!

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れさまでした。
サイトを運用しようという心意気はご立派です。
が、実はサイトを作るためには、いろいろと下準備が必要なのです。
今日はいろんなことをお話ししましたが、多少はご理解いただけましたでしょうか?

サイトを作るということは「HTML&CSS書類を作ること」で、その手段は直打ちや専用アプリケーションの使用などがあります。
また、サイトを運営するということは「サーバとドメインを用意し、維持管理すること」から始まります。こちらもその手段はいろいろあります。
どちらも無料のものから結構な費用がかかるものまで選択肢はいくつもありますので、その段階になったらまた助言させていただければと思います。

また、ブログを作ろうと思ったらWordpressは避けては通れません。
Wordpress自体も、使ってみるとなかなか面白いと思うので、少しでも良いので何か情報を集めてみてください。

今日お見せしたHTMLの、CSSによる変わり具合、興味を持っていただけていたら嬉しいです。
いずれあんなものを作れるようになったら良いですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

グラフィックデザイナーとして活躍中の先生からWeb業界の裏話も聞ける!

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta