Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした。

体験レッスンお疲れ様でした。

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

長い時間お待たせしてしまった上に終わりも延びてしまって申し訳ありませんでした。
しかもあまりお役に立てなかった気がするので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

CSSの修正は色々な要素が絡み合うので、いつも一筋縄ではいきません。
お見受けしたところHTMLの方は綺麗に書かれていましたし、問題は無い(少ない)のだろうと思います。
CSSは不要なものは削除するなりコメントアウトするなりしておいたほうが良いです。
それこそ思わぬところで絡まってきますので。
お時間があるときに、CSSの徹底的な整理をしておくことをお勧めします。
注釈なども活用して是非やってみてください。

ヘッダーやフッターの上にあった隙間は、詳しく見られませんでしたがmarginではなくline-heightが絡んでいるような気がします。
フッターが左右に空きができないのは、少し詳しく見ないと判りませんが、HTML・CSSともに原因がある可能性があります。
打ち間違いも含め、一度見直してみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

グラフィックデザイナーとして活躍中の先生からWeb業界の裏話も聞ける!

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta