Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート レスポンシブレイアウトとワードプレス

レスポンシブレイアウトとワードプレス

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

暑い中レッスンお疲れ様でした。短い時間で十分な説明が出来たか心配ですが、以下ご説明した内容です。

●画像はhtmlではなくcssで設定します。
普通画像は単独では配置しないので、親ボックス(li,ul,p,div等)の横幅に合わせて100%で記述します。

ポートフォリオの画像はliに入っていたと思いますので、li,ul,p等の横幅を確認してください。

●ワードプレスとは?

・表示させる内容・構成は専用php関数で記述します。数はそれほど多くないので、記述して行く中で覚えていけばいいと思います。

・ブラウザへの出力はhtml要素です。
cssは必ずブラウザでソースを確認してから記述します。多くの場合はクラス名が自動的に出力されますので、それらに対して記述をして行きます。

不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
お仕事頑張って下さい。
このレッスンノートを書いたコーチ

職業訓練講座の主任講師を担当。HP公開までの、トータルな知識が学べます

ヤマノウェブデザイン講座
山野としひろ (ホームページ作成)

池袋・武蔵浦和・赤羽・浮間舟渡・戸田公園

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta