Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート 【ホームページを作るための準備について】

【ホームページを作るための準備について】

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れさまでした。

まずは生徒様のご要望をお聞きして、
まずは簡単にホームページを作る方法をお教えしました。

主なホームページを作るためには3工程(デザイン・HTML/CSS・プログラム)があり、
後々はすべて学ばれたい旨をお聞きしました。

あとは写真と文章をご用意頂ければ準備は完了します。


【今後のレッスンについて】
最初は既存にあるテンプレートを利用してHTML/CSSの基礎を学んでいただき、
少しずつホームページを形にしていき、まずは1か月をめどに完成していきます。

そのあとに、スマホにも対応するようにレスポンシブを学んでいきます。

そして少しずつデザインも覚えて頂き、まずはバナーを作っていただき、
サイト全体のデザインもしてきます。


【使用するソフトについて】
ホームページを作る際に必要なソフトをお教えいたしました。

一番のベストはAdobeのCreativeCloud‎(DreamWeaverとPhotoshop)ですが、
最初はSublimeText3やサクラエディタなどのテキストエディターと、
画像編集をするためにGIMPがあれば作ることができます。



文章を準備するのは大変かもしれませんが、
是非ご一緒にホームページを作っていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

現場で培ったノウハウでHPクリエイターを育成!初心者や社会人の方も歓迎

ホームページクリエイター育成講座
藤田佳 (ホームページ作成)

梅田/大阪・甲子園口・西宮(JR)・摂津本山・三ノ宮・元町・神戸・垂水・西宮北口・甲...

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta