Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート 体験レッスンお疲れさまでした。

体験レッスンお疲れさまでした。

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンノートの記入が遅くなり、すみませんでした。
昨日はいろいろとお話が伺えて良かったです。
差し当りの方向性が見えたと思います。

お作りになりたいものとその作り方について明確な目標をお持ちのようでしたので、
方向性はハッキリしていると思います。
また、ある程度の進め方も理解していらっしゃるようですし、
目標には必ず到達されることでしょう。

今日軽くお話ししたのは、HTMLとCSSについてです。
HTMLは文章の構造を記入するもので、見た目に関することはCSSで全て行うこと。
これは最近のウェブ界隈での基本です。
社内だけのサイトでも、基本的にはこれにならうべきですし、
また、それを覚えておけば他のサイトを作るときにも必ず役に立ちます。
ただ、社内独自のシステムをご使用の場合、制作面に制約がないかが心配です。
会社の方にその点だけご確認ください。

「相対パス」と「絶対パス」、違いはご理解いただけたでしょうか?
リンクを貼るときには必要な書式ですので、
これは覚えておいておかれた方が良いと思います。

ともあれ、完成に向かって頑張ってください。
お手伝いさせていただきます。
このレッスンノートを書いたコーチ

グラフィックデザイナーとして活躍中の先生からWeb業界の裏話も聞ける!

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta