Web・デザインスクールホームページ作成講座レッスンノート HTML書類を作ってみました。

HTML書類を作ってみました。

ホームページ作成講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
少し駆け足気味でしたが、HTML書類をいじってみましたね。
基本的なHTMLタグをお教えしましたが、理解できましたか?

今はまだ、覚える必要はありません。なんとなくで良いので、
「こんなことが出来るタグがあったなぁ」程度に覚えておいてください。
基本的には、「開始タグと閉じタグで内容を囲む」です。(例外もありましたけどね。)
これが重要です。

また、HTML書類は構造が重要であることもお話ししました。
このことも、頭の片隅に入れておいてください。

今日お教えしたタグで、もう簡単なページは作れるはずです。
お渡ししたサンプルファイルで色々と遊んでみても良いでしょう。
楽しんでみてください。

お手数ですが、エディタアプリをダウンロードしてください。
「Fraise」http://www.macupdate.com/app/mac/33751/fraise
「Brackets」http://brackets.io
両方ともフリーウェアです。
少しお話ししましたが、Bracketsの方が高機能で、Fraiseはシンプルです。
両方とも良いアプリだと思いますが、Fraiseは残念ながら開発が停止しているようです。
ちなみに、今日触っていただいたのはFraiseです。
このレッスンノートを書いたコーチ

グラフィックデザイナーとして活躍中の先生からWeb業界の裏話も聞ける!

レッスンノート ページ先頭へ

ホームページ作成情報

サイタのホームページ作成講師がブログを通して、ホームページ作成情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ホームページ作成の先生

@HomepageCyta