サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座福岡 ホームページを作らんね スクールブログ 頂いたご質問:...

頂いたご質問:既存のサイトを更新したい

こんばんは。
今日も頂いたご質問の回答になります。

「現在あるサイトを更新できるようになりたい」

というご希望がありました。

できる限り対応します。


更新する前にどのような方法(どなたが作った)で作られたかを確認します。
※これはご自身でできれば行っていただきたいです。

1.ご自身でHTMLなどを作成して、FTPソフトなどを使ってサーバーにアップした
→この場合は問題なく更新できますから、一緒に作業をしていきましょう。

2.制作会社さんなどに依頼して作ってもらったまま
→この場合は制作会社さんとのお問い合わせが必要になります。

制作会社さんに「自分自身で更新したいから更新の仕方を教えてほしい」と問い合わせてもおそらく断られると思います・・・

「自分自身で更新をしたいからFTPなどのパスワードを教えてほしい」
と聞いてみてください。
FTPについては後日仕組みなどを紹介します。

制作会社さんとの契約で「~年契約」などのケータイ会社とのような縛り契約などが無いかを確認しておいてくださいね。
こういう問題があるので”できればご自身で行っていただきたい”と記載しております。

FTPのパスワードもらえたら問題なく更新ができるようになります。

「ワードプレス」というもので作られていたら、ログインIDとパスワードが必要になります。

ご受講頂く前にご確認や、事前にご相談いただければ私も対応しやすいです。


他にも気になる点がありましたら何でもお問い合わせください!

 

(2018年12月6日(木) 21:12)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

いつも読んでいただきありがとうございます。 レッスン会場をある程度変更したことをお知らせします。 1.ドトールコーヒーを削除 キャリアwi-fiは使えるのですが、スマホのキャリアwi-fiを一旦ログアウトし、PCに設定するのが手間なので、一旦削除しました。 2.天神地下街ア...

wordpressの体験レッスンを行いました。 楽しく学んでいただけたらいいなと思っております。 身につけられるように、できる限り楽しくと思っていますが・・・・ 楽しかったと感じていただけたら嬉しいです。 私のミスとして、お店の環境をもっと調べておかないといけないで...

こんばんは。 今日も頂いたご質問の回答になります。 「現在あるサイトを更新できるようになりたい」 というご希望がありました。 できる限り対応します。 更新する前にどのような方法(どなたが作った)で作られたかを確認します。 ※これはご自身でできれば行っていただきた...

こんばんは。 ここ数日暑かったですね。 「スマートフォン対応サイトを作成したい」 というご質問をいただきました。 結論から。 スマホ向けサイトもパソコン向けサイトも、サイトの作り方は一緒。 だからOKです♪ 見るモニターの大きさが違いますから、それに合わせ...

お問い合わせありがとうございます。 頂いたご質問で「場所(カフェ)」についてです。 特に博多駅界隈、天神界隈は全て把握していませんので、 システムに載っているもの全て選択していない状況です。 「お気に入りの喫茶店がある!!」 などありましたら遠慮なくお申し付けください...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ