サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座福岡 ホームページを作らんね スクールブログ レッスンの進め...

レッスンの進め方 3 使うソフト

こんばんは。
数日ブログを更新しておりませんでした。

使うソフト
「専用ソフトを持っていたほうがいいかな」
と思われる方も多いと思います。


正直にいいます。
あれば便利です。
楽です。

これは本当です。

でもちょっと高いかも!?

私は特に初心者の方にはwindows備え付けの「メモ帳」で作業してほしいと思っています。
自分で入力するから大変ですが、その分理解して書けるようになります。

パソコンのキーボードで文字入力練習をするのと一緒です。
近年は変換予測機能が文字入力にもついています。
ご経験あると思いますが、これを使うより実際に文末まで最後まで打ち込んでいったほうが、入力に慣れるのが早いです。

すべてのHTMLを理解する必要はありませんが、ある程度理解して書けるようになれば、
追々楽になっていきます。

先日紹介したfc2ブログなどもそうです。

メモ帳で延々作っていくわけではありませんからご安心を!

それで続けられそうなら買えばいいのです。
不要と思えば無料のテキストエディタ中心に使えばいいです。

その点もご受講頂く皆様におまかせします。

-----
開催場所は天神博多駅エリア中心ですが、俗にいう
「西鉄バスの福岡都心100円区間」
であればどちらでも伺えると思います。

こちらもお気軽にご相談ください。

 

(2018年10月28日(日) 20:31)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

いつも読んでいただきありがとうございます。 レッスン会場をある程度変更したことをお知らせします。 1.ドトールコーヒーを削除 キャリアwi-fiは使えるのですが、スマホのキャリアwi-fiを一旦ログアウトし、PCに設定するのが手間なので、一旦削除しました。 2.天神地下街ア...

wordpressの体験レッスンを行いました。 楽しく学んでいただけたらいいなと思っております。 身につけられるように、できる限り楽しくと思っていますが・・・・ 楽しかったと感じていただけたら嬉しいです。 私のミスとして、お店の環境をもっと調べておかないといけないで...

こんばんは。 今日も頂いたご質問の回答になります。 「現在あるサイトを更新できるようになりたい」 というご希望がありました。 できる限り対応します。 更新する前にどのような方法(どなたが作った)で作られたかを確認します。 ※これはご自身でできれば行っていただきた...

こんばんは。 ここ数日暑かったですね。 「スマートフォン対応サイトを作成したい」 というご質問をいただきました。 結論から。 スマホ向けサイトもパソコン向けサイトも、サイトの作り方は一緒。 だからOKです♪ 見るモニターの大きさが違いますから、それに合わせ...

お問い合わせありがとうございます。 頂いたご質問で「場所(カフェ)」についてです。 特に博多駅界隈、天神界隈は全て把握していませんので、 システムに載っているもの全て選択していない状況です。 「お気に入りの喫茶店がある!!」 などありましたら遠慮なくお申し付けください...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ