サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 スクールブログ 女性から喜ばれ...

女性から喜ばれています!

ホームページ制作運用教室 講師の加藤です!




教室の名前を変更していただきました。
ホームページ制作教室 → ホームページ制作運用教室

「運用」とつけていただいたのですが、これには私の想いがありまして…
このお話はまた改めて後日書きたいと思います!




今日は少し私のことについて書いてみたいと思います。

私のところには、女性の生徒さん・クライアントさんが多く
先日もホームページ制作のご依頼をいただいたクライアントさんから







今まで男性の方とは何回かホームページ制作のお話はさせていただいたのですが…
なんかしっくりこなくて…そのまま話が進みませんでした…

でも、加藤さんは全然違いますね♪






と嬉しいお言葉をいただきました。

本当に素直に嬉しい~!!って思いました。







でも、その違いは何だろうと…

ステキなホームページを作れる方はたくさんいると思います。
私よりもすごい技術を持っている人もたくさんいます。

そんな中で私が大事にしていることは








「理屈で話さない」

「相手を尊重する」

「相手に興味を持つ」







かな~と思います。

特にWebに対して苦手意識のある方に対しては、「理屈で話さない」は大事だと思っています。




話をしていると、どう話せば伝わりやすい方か大体わかってきます。
大きく「感覚」で受け取る方と「理屈」で受け取る方。

どちらがいい悪いではなくタイプですね。




「感覚」で受け取る方にはあまり言葉でアレコレ説明せず、
実際に具体的な図やホームページを見ながら話しイメージを持ってもらう。
まずは細かい説明ではなく概要を捉えてもらう。


何を隠そう、私も結構感覚から入る人間なので、細かいことをアレコレ言われてしまうと「??」になってしまうのですね(笑)







あとの2つ


「相手を尊重する」

「相手に興味を持つ」


これは、ホームページを作るうえで、相手のやっていることや価値観・キャラクターなどを知らないと相手の望んでいるものは作れない!というところからくるものです。


なので、まずは商品やサービス・大事にしていることを理解することは必ずやります。
実際に商品を使わせてもらたり、サービスを受けてみたり。



そのために色々お話を伺っていると、本当にみなさん顔が生き生きとしているんですよね!!
それを見ていると、「あぁ~本当に好きなんだな、やりがい感じてるんだなぁ~」って伝わってきます。


そうなると、「そんなイイものもっと皆に知ってもらわないとっ!!!!」と私も楽しくなるのですね。



なので、私は生徒さんやクライアントさんと打合せをするたびに、テンションあがります(笑)
相乗効果でどんどんアイディアも広がりますので、本当に楽しいです。




なかなかWeb制作ではいないタイプかもしれませんね。
こんなフワフワと楽しくやりたい方はお声がけくださいね。

 

(2018年8月1日(水) 8:23)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今日は、Wordpressについて少し書いてみたいと思います。 —————- 今やサイト構築となったら、まず最初に出てくるのは「Wordpress」というツール。 ホームページ作ってみようかなと思った方は、必ず目にするワードではないでしょうか。...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 これからレッスンをご検討の方にご案内です。 大変嬉しいことに、レッスンのお申込みを着々といただいております。 嬉しい反面、私としてはきちんと生徒さん一人一人と向き合えなくなってしまうのでは… という気持ちがフツフツを沸いてきていまして…...

ホームページ制作運用教室の加藤です! 今日は、ブログについてちょっと書いてみようと思います。 最近、意外と多く相談される内容として… 「ブログの書き方がわかりません!!」 「ブログに何を書いていいかわかりません!」 という生徒さんが結構いらっしゃいます...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 先日、下記イベントへ登壇させていただきました。 【女性限定】IT × 副業で叶える自由な働き方 https://tech-camp.in/expert/lp/woman_seminar?utm_source=seminar&utm_med...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今回は、レッスンに来られる方のお話をシェアしたいと思います! ---------------- 最近は、ホームページがだんだんと身近なものになってきて、 専門知識がなくても感覚で作れるようなツールがたくさんあります。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ