サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 スクールブログ 結果を出す!

結果を出す!

こんにちは。
ホームページ制作教室の加藤です!


今日は、とある生徒さんとのやりとりの中身をちょろっとご紹介。
ホームページ作ったけど、そのあとはどうすれば…?


--------------

ホームページって作っただけでは、なかなか効果はでなかったりします。

ホームページを作ったのに、お客様が全然来ない…
でも、何をどうしたらいいのかサッパリわからない…
お手上げ~



という状態になると思うのです。

ましてやPCも触ったこともなく、ブログもよくわからない…
という初心者の方は、そうなって当然だと思います。




せっかく作ったのに目的達成できない…では悲しいですよね。




生徒さんと話していて、気づいたのですが、私は昔、音楽教室で講師をしていました。
年齢は小学生~70代くらいの方まで本当に幅広く行っていました。

その仕事を天職だと思うくらい好きだったのですが、この教室も同じだなぁと思っています。






とにかく、結果を出してあげたい!!!!!!








音楽教室でもそうでしたが、練習してもしてもなかなか目に見える上達が出ない子がいたりします。

そうなると、やっぱり「私無理かも…」「もうイヤだな…」になってしまいがちです。


でも、そこで諦めてはダメで、諦めないようフォローしていきます。

そこから抜け出すために、私も言い方を変えたり、方法を考えたり試行錯誤し、その子に一番フィットしそうな方法をチョイスしていきます。




でも、不思議とある時突然「あっ!できた!!」と練習の結果を自分で体感できることがあるのです。
突然くるんですよね。なぜか。
そうすると一気に楽しくなるのです。

そこからは、自分でコツコツできるようになります。
自信もつき、やり方のコツが自分でもわかるのですね。




それと同じで、結果を実感できれば自分に自信がつき、コツコツできるようになると思うのです。

そのために、フォローはきちんと行いたいと思っています。





生徒さんとは、ホームページだけでなく、ランディングページ(専門用語でスミマセン…)やSNSの活用方法などWEB全般の提案やサポートを相談しながら、「一緒に」行っていっています。


地道なことだからこそ、一人でやるより二人でやったほうが楽しいですよね♪
アイディアも一人より二人のほうが面白くなります。



楽しくやる!これは常に心がけて行っていきたいなぁと思っています。
ピンときた方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね!

 

(2018年7月10日(火) 8:49)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今日は、Wordpressについて少し書いてみたいと思います。 —————- 今やサイト構築となったら、まず最初に出てくるのは「Wordpress」というツール。 ホームページ作ってみようかなと思った方は、必ず目にするワードではないでしょうか。...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 これからレッスンをご検討の方にご案内です。 大変嬉しいことに、レッスンのお申込みを着々といただいております。 嬉しい反面、私としてはきちんと生徒さん一人一人と向き合えなくなってしまうのでは… という気持ちがフツフツを沸いてきていまして…...

ホームページ制作運用教室の加藤です! 今日は、ブログについてちょっと書いてみようと思います。 最近、意外と多く相談される内容として… 「ブログの書き方がわかりません!!」 「ブログに何を書いていいかわかりません!」 という生徒さんが結構いらっしゃいます...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 先日、下記イベントへ登壇させていただきました。 【女性限定】IT × 副業で叶える自由な働き方 https://tech-camp.in/expert/lp/woman_seminar?utm_source=seminar&utm_med...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今回は、レッスンに来られる方のお話をシェアしたいと思います! ---------------- 最近は、ホームページがだんだんと身近なものになってきて、 専門知識がなくても感覚で作れるようなツールがたくさんあります。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ