サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 スクールブログ 私のスタンス!

私のスタンス!

こんにちは。
ホームページ制作教室の加藤です!


今日は、私のレッスンに対するスタンスをちゃんとお伝えしたいと思い、
勇気を振り絞って(笑)書いてみようと思います。


----------------

私の中で


「レッスン内容をよりピンポイントに絞っていきたい」


という気持ちが強くなり、書いてみようと思いました。








ホームページやウェブに関する講座やセミナーは山のようにあると思います。

その中でも私は



「制作よりも運用に重点を置いていきたい」



今までの私の経験からもそれをやる必要があるなと感じています。

運用ってとても地味でコツコツとやるのですが、それがとても重要だと思っています。









サイトを制作するツールはたくさんあり、昔に比べればサイトを立ち上げることは誰でもできるようになりました。
SNSもたくさんあり、誰でも情報発信が行えます。





でも、サイトを立ち上げて終わりですか?
もちろん、作ることが目的であれば全然問題ないと思います。


ただ、何かしらの情報を伝えたいのであれば、そのまま放置しておくだけでは、なかなか必要な人に情報を見てもらえなかったりするんです…悲しいことに。




では、たくさんの人に見てもらえるために何をやっていこうか?
→これが運用になります。



ウェブマーケティングに近いところになるのかもしれませんが、
それを企業ではなく個人ベースのミニマムな規模で行っていく感じです。












プロフィール欄も更新しましたが、
私はそのためには個人の「人」としてのオリジナリティが必要になると思っています。


---------------
「Web×Mind」をレッスン方針とし、Mind=こころを大事にしていきます。
Webで自分を発信していく中でご自身をよく理解し、向き合うことも大事だと思っています。
自分を知ることでより自分らしさをWeb上で発揮していくことが重要です!
-----------------





レッスンでも、


「普通は…」「他のサイトだと…」


という言葉をよく聞きます。






でもそれではただの真似事ですよね。
もちろん、ある程度こうやったほうがいいということはあります。



ただ、それ以上に自分らしさを表現していくには、他の人がやっていないことこそ出すべきだと思います=他との差別化になります。



それを「いいよね!」って言ってくれる人がサイトに来てくれたら嬉しくないですか??
私はメチャクチャ嬉しいです!!






そして、サイトの運用もケースバイケースです。
みんなが同じようにやれば同じ結果が出るわけではないと思います。


それを一緒に試行錯誤し、楽しくやっていけたら私は嬉しいなぁと思っています。






そんな気持ちがあるため、サイト立ち上げから運用まで信頼関係を築きながら、長期的にサポートを行っていくスタンスでレッスンを行っています。



運用のサポートは手厚く行いたいと思っていますので、
そんなことにご興味がある方はぜひ体験レッスンで一度お話を聞かせていただければと思います!


 

(2018年7月6日(金) 8:33)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

ホームページ制作運用教室 講師の加藤です! 教室の名前を変更していただきました。 ホームページ制作教室 → ホームページ制作運用教室 「運用」とつけていただいたのですが、これには私の想いがありまして… このお話はまた改めて後日書きたいと思います! ...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 今日は、体験レッスンの内容をシェアさせていただきますね。 --------------------- なんと、今回は群馬からわざわざ神奈川まで来てくださいました。 そんなこととは、存じ上げず… 知っていれば...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 今日は、とある生徒さんとのやりとりの中身をちょろっとご紹介。 ホームページ作ったけど、そのあとはどうすれば…? -------------- ホームページって作っただけでは、なかなか効果はでなかったりします。 ...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 今日は、私のレッスンに対するスタンスをちゃんとお伝えしたいと思い、 勇気を振り絞って(笑)書いてみようと思います。 ---------------- 私の中で 「レッスン内容をよりピンポイントに絞っていきた...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 少しホームページ制作とは話がズレてしまうかもしれませんが… 生徒さんとのやり取りで感じたことを書いてみますね。 -------------- ご自身のサロンを持ちたいということで、 PC操作~ホームページの運用まで...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ