サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 スクールブログ ソレ思い込みで...

ソレ思い込みです!!

こんにちは。
ホームページ制作教室の加藤です!



最近、生徒さんとやり取りしていて、感じたことを書いてみようと思います。


-----------------

私のレッスンの場合、こちらから宿題を出すことはあまりありません。

臨機応変ですが、必要以上に私から

「こうして~」
「こうやらなきゃダメ~」

と強制するやり方は好きではないからです。





なぜかというと、これをやってしまうと


「生徒さんが自分で考えて行動に移す」


ということをやらなくなります。






私の教室が気になって来てみたということは、
ホームページ作りたいなぁと思ったキッカケや理由が必ずあるはずなんです。

おそらく何かやりたいこと、情報発信したいことがあるんだと思うんです。

ホームページを作ることは、その「やりたいこと」の1手段でしかありません。


なので、ホームページ作りたいの裏にある目的は

「自分のお店を知ってもらいたい」
「お客さんにきてほしい」
「商品を買ってほしい」

だったりするはずです。






ということは、ただホームページを作るだけでは生徒さんの目的は達成できない…と思っています。

ホームページを作っただけでお客さんがワンサカ来るようになる!
のならば嬉しいのですが、なかなかそうはいかないものなのです。




でも、コツコツできる人は必ず成果が出ると思っているので、せっかく「やろう!」と思ったことを諦めてほしくないんですよね。
決断するってとてもパワーがいることなので、そのパワーを最大限に生かしてあげたい。


なので、できる範囲でサポートはしています。
レッスン外でもメッセージのやりとりでわらないことは遠慮なく聞いてもらってます。


気づけばホームページ作ったあとの運用方法も一緒に考えながらやっています(笑)












ただ…






自分でやってみずして

「ムリなんで…」
「できません」







は悲しくなります。

そして、それのほとんどが









「思い込み」









なんで(笑)



いきなり完璧なんて求めません!

そんなスパルタしてもいいことないです。
楽しくやれないとコツコツは続かないです。







ただ、自分でとにかく「やってみる」が大事なんです。






やってみたら大したことないって思うかもしれない。
はたまた、思った通り難しかったかもしれない。








でも、大したことなければラッキー(^^♪

だし、

難しかったならば、「どこ」ができなかったか具体的にわかると思うのです。




具体的になれば、私もどこでつまづいたかわかります。
そこは教えてあげられますよね。






そうやって少しづつできるようになればよいと思うのです。

なので、まずは「やってみる」。
「やらず嫌い」はもったいないですよ~。




何事も自分の思い込みを疑ってみることも大事かもしれませんね!

 

(2018年6月23日(土) 12:12)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 今日は、体験レッスンの内容をシェアさせていただきますね。 --------------------- なんと、今回は群馬からわざわざ神奈川まで来てくださいました。 そんなこととは、存じ上げず… 知っていれば...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 今日は、とある生徒さんとのやりとりの中身をちょろっとご紹介。 ホームページ作ったけど、そのあとはどうすれば…? -------------- ホームページって作っただけでは、なかなか効果はでなかったりします。 ...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 今日は、私のレッスンに対するスタンスをちゃんとお伝えしたいと思い、 勇気を振り絞って(笑)書いてみようと思います。 ---------------- 私の中で 「レッスン内容をよりピンポイントに絞っていきた...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 少しホームページ制作とは話がズレてしまうかもしれませんが… 生徒さんとのやり取りで感じたことを書いてみますね。 -------------- ご自身のサロンを持ちたいということで、 PC操作~ホームページの運用まで...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 最近、生徒さんとやり取りしていて、感じたことを書いてみようと思います。 ----------------- 私のレッスンの場合、こちらから宿題を出すことはあまりありません。 臨機応変ですが、必要以上に私から ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ