サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 スクールブログ やりたいことは...

やりたいことはあるけど

こんにちは。
ホームページ制作教室の加藤です!


最近レッスンをしながら感じていることをちょっと書いてみたいと思います。




私は、初心者の方を対象にレッスンを行っていることもあり、

・やりたいことはあるけど、パソコン操作もいまいち思い通りできない
・自分のお店で使うアンケートなどがあったらいいと思うけど、方法がわからない…
・そもそも、何からやっていいかわからない…

ホームページやブログのほかに、こんなご相談も受けます。




出来なくて当たりまえだと思うし、出来なくても全然いいと思います!
でも、それをやりたい!と言ってきてくださる気持ちが私はスゴイなぁ~と思うし、それをカタチにしてあげたいなと思います。

そして、出来るだけ質はよく、無駄なエネルギーを使うことはなく効率よく!




色々と話しているとコンサルのようになってしまうのですが、私としては一緒にカタチにしていくような感覚があります。
一緒に作り上げていくような感じですかね。

なので、「こうしたらいいよね!」とか「このほうが絶対楽しいよね!」とか2人でワイワイ言いながらやります(笑)
美味しいお菓子とコーヒーをおともに!
でも、このワクワク感がとてつもなくいいものを産み出す!と私は思っているのです。




このような感じが、コンサルをお願いする前段階にちょうどいいようで、
「コンサルの先生の講座を受講しているけど、1歩先の話でまだ早い内容で…なので、まずそこまでカタチにしていきたい」
というお話を聞きました。






私は、ホームページの仕事の前は事務職や教室運営業務もやっていました。
直近では、システム開発部署でディレクションをやりながらも会社の根幹部分(予算や管理、契約など)も少し見てきました。
なので何か始めたい!という方には、仕事としての大きな流れや知識はもしかしたらお役に立つかもしれませんね。


「想いを現実に落とし込んでいく擦り合わせの部分」という感じな気がします。






自分の想いを話してアウトプットするだけでも、整理ができて別の視点が見えてきたりするものなので、体験レッスンをうまく使っていただいて、まずは軽い気持ちでおしゃべりしに来てくださいね。
美味しいお菓子とコーヒーは必須です!(笑)



少しづつみなさんの想いをカタチにしていきながら、そして、私も私ができないことは人に頼みます。
そうやることで縁は広がり、どんどん人の輪ができると思っています!


人が個々の人として繋がる時代です。
私を大事に、私らしくみんなが生きれるように。

 

(2018年6月21日(木) 8:19)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今日は、Wordpressについて少し書いてみたいと思います。 —————- 今やサイト構築となったら、まず最初に出てくるのは「Wordpress」というツール。 ホームページ作ってみようかなと思った方は、必ず目にするワードではないでしょうか。...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 これからレッスンをご検討の方にご案内です。 大変嬉しいことに、レッスンのお申込みを着々といただいております。 嬉しい反面、私としてはきちんと生徒さん一人一人と向き合えなくなってしまうのでは… という気持ちがフツフツを沸いてきていまして…...

ホームページ制作運用教室の加藤です! 今日は、ブログについてちょっと書いてみようと思います。 最近、意外と多く相談される内容として… 「ブログの書き方がわかりません!!」 「ブログに何を書いていいかわかりません!」 という生徒さんが結構いらっしゃいます...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 先日、下記イベントへ登壇させていただきました。 【女性限定】IT × 副業で叶える自由な働き方 https://tech-camp.in/expert/lp/woman_seminar?utm_source=seminar&utm_med...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今回は、レッスンに来られる方のお話をシェアしたいと思います! ---------------- 最近は、ホームページがだんだんと身近なものになってきて、 専門知識がなくても感覚で作れるようなツールがたくさんあります。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ