サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 スクールブログ 体験レッスンの...

体験レッスンのご感想をいただきました。

先日、体験レッスンを受講していただいた方から、
とても嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!


美容の技術をお持ちの方で、
ご自身でサービスを少しずつスタートされていらっしゃいました。
ゆくゆくは場所を借りて、本格的にサービス提供していきたい!
というステキな目標をお持ちでした。
聞かせていただいた私も楽しくなってきて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)

ただ、WEBサイトを作ってもらったものの、
あまりパソコン操作も自信がなくブログもどうやって書いていったらよいのか…
と悩んでいらっしゃったようです。


まずはご本人が今、困っていること・知りたいことをヒアリングさせていただき、
そこをまず習得していただくことからスタートしました。

1)パソコンの基本的な操作
2)ブログ投稿画面の基本的な投稿方法

この2点を体験レッスンではご説明しながら、実際に操作していただきました。

基本的な操作がわかれば、もうブログ投稿もスタートできます!
次回のレッスンまでに何件かブログ投稿をしていただき、
また疑問点が出てきたら次回のレッスンで質問していただく。
まずはそのような流れでのスタートとなりました。


次回はより便利にパソコンを使えるよう、
・ツールの使用方法
・ブログ投稿のより細かい操作方法
を中心に行う予定です。

とても熱心な方なので、どんどん吸収してあっという間にできるようになるのでは?!
と楽しみにしています!


今回の方のように、ご自身で何かサービスをスタートさせたい!
という場合は、WEBのみでなくより自分を周知するために、
名刺やショップカードなども合わせて必要になります。
その辺りも合わせて今後はフォローしていけたらなぁと思っています。

素晴らしい技術を必要な方にちゃんと届けられるようにしたいですね!

 

(2018年5月25日(金) 20:28)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

ホームページ制作運用教室の加藤です。 これからレッスンをご検討の方にご案内です。 大変嬉しいことに、レッスンのお申込みを着々といただいております。 嬉しい反面、私としてはきちんと生徒さん一人一人と向き合えなくなってしまうのでは… という気持ちがフツフツを沸いてきていまして…...

ホームページ制作運用教室の加藤です! 今日は、ブログについてちょっと書いてみようと思います。 最近、意外と多く相談される内容として… 「ブログの書き方がわかりません!!」 「ブログに何を書いていいかわかりません!」 という生徒さんが結構いらっしゃいます...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 先日、下記イベントへ登壇させていただきました。 【女性限定】IT × 副業で叶える自由な働き方 https://tech-camp.in/expert/lp/woman_seminar?utm_source=seminar&utm_med...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今回は、レッスンに来られる方のお話をシェアしたいと思います! ---------------- 最近は、ホームページがだんだんと身近なものになってきて、 専門知識がなくても感覚で作れるようなツールがたくさんあります。 ...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 サイタ事務局よりお声がけいただき、 8/25のイベントで登壇させていただけることになりました! このような機会をいただけて大変嬉しく思っています。 人前で話すことはまだ不慣れなので… という反面、参加者の方に何かしらヒントを持...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ