サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 スクールブログ ホームページ制...

ホームページ制作教室を行うワケ

こんにちは。
ホームページ制作教室の加藤です。


今回は、私がホームページ制作教室をやるワケを書いてみたいと思います!




--------------------

私はウェブの仕事を気づけば10年続けてきましたが、
自分で作るのは好きでも「人に教える」という目的がもともとあったワケではありません。


少し話がそれてしまいますが…

私はウェブの他に「心の世界」が好きです。
全然関係ないですね(笑)





と私も思っていたのです。
ITと全く真逆の部分のように感じます。



でも、だんだん私と向き合っているうちにわかったきたものがありました。

最初はウェブをなんで(なんのために)やっているのかわからなかったんですね。
それが、少しづつわかってきたんです。



システム系の仕事を行ったことで見えてきたのが、
私にとってのウェブとはシステム(仕組み)ではなく「表現の場」である。



ブログにしろ、サイトにしろ、情報を載せる人のそれぞれの自由な表現の場。
それは老若男女関わらず平等にあるべきもの。
だし、表現してほしいな!と思ったのです。




今やウェブは1人1サイトと私は思います。
手軽に使えるブログやツールもたくさんあるし、ひと昔前よりも敷居が下がってきています。


なので、「私なんて…」ではなく「私だから」を一人一人が表現できたら楽しいな!
と思うのです。


私の「好き」や「やりたい」を行っていくことで、勝手に自分ブランドができます。
それをウェブで発信してください!
発信しないことには、必要な人に情報が届かないのです…






と、そんな想いから制作教室を始めました。

ホームページ制作を誰かにお願いして作るより、自分でやってみたい!
とてもステキなことだと思いますので、そのお力になれたらなと思っています。




最後までお読みいただき、ありがとうございました!


 

(2018年5月14日(月) 8:18)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今回は、レッスンに来られる方のお話をシェアしたいと思います! ---------------- 最近は、ホームページがだんだんと身近なものになってきて、 専門知識がなくても感覚で作れるようなツールがたくさんあります。 ...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 サイタ事務局よりお声がけいただき、 8/25のイベントで登壇させていただけることになりました! このような機会をいただけて大変嬉しく思っています。 人前で話すことはまだ不慣れなので… という反面、参加者の方に何かしらヒントを持...

ホームページ制作運用教室 講師の加藤です! 教室の名前を変更していただきました。 ホームページ制作教室 → ホームページ制作運用教室 「運用」とつけていただいたのですが、これには私の想いがありまして… このお話はまた改めて後日書きたいと思います! ...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 今日は、体験レッスンの内容をシェアさせていただきますね。 --------------------- なんと、今回は群馬からわざわざ神奈川まで来てくださいました。 そんなこととは、存じ上げず… 知っていれば...

こんにちは。 ホームページ制作教室の加藤です! 今日は、とある生徒さんとのやりとりの中身をちょろっとご紹介。 ホームページ作ったけど、そのあとはどうすれば…? -------------- ホームページって作っただけでは、なかなか効果はでなかったりします。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ