サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作教室 スクールブログ 私がウェブを始...

私がウェブを始めたきっかけとは?

はじめまして、ホームページ制作教室の加藤です。

ホームページ制作のことや、私のこと、を主に楽しく書いていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


今回は、私がウェブを始めようと思ったワケをちょこっと書いてみたいと思います。


-------------------

私は、もともと事務職の仕事をしていました。
特にそれがやりたいワケでもなく、何となく当たり障りないし…
就きやすい仕事だったから…という感じでした。

その後、とあるタイミングで仕事を辞めることになり、
たまたま友人が「職業訓練校で色々勉強できるよ!」と教えてくれました。

そのときに、何となくやってみたいな!と思ったのがウェブでした。

その当時、ちょうどミクシィが流行っていたときで、
インターネットを通じて友人と繋がったり、自分で情報を発信したり
といったことが身近になってきたころだったと思います。

「私が書いたことがインターネットだったら世界中の人が見てくれるんだ!」
と思ったのを覚えています(笑)
単純な性格なので、すごーーーーい!!と思ったんですね。

そんな単純な思いと、何かを作ることが好きだったので、
グラフィック系のソフト(イラストレーターとかフォトショップと言われるものですね)
を使えたら楽しそうというこれまた単純な発想のもと、
職業訓練でちょど募集のあったウェブの初級講座を3ヶ月間勉強しました。

3ヶ月で本当に基礎の部分だけ勉強させてもらい、
そこからは運よく派遣でお仕事をさせていただけることになりました。

基礎を知っていると言えども、最初はわからないことだらけでしたが、
派遣先の職場の方々にも助けられながらも、自分で調べたりしながら何とかこなしていたのを覚えています。


そんな「やってみたい!」の軽い気持ちでもなんとかできてしまうのが、
実はウェブだと私は思っています。
難しいと思いこまずに、まずは軽い気持ちでトライしてみてくださいね。

 

(2018年5月14日(月) 7:51)

次の記事

この記事を書いたコーチ

知識ゼロからウェブ制作の仕事へ。「やりたい」「好き」を世界へ発信!

月の家〜ホームページ制作教室
加藤まやこ (ホームページ作成)

菊名・新横浜・鴨居・中山・長津田・町田・古淵・淵野辺・橋本・海老名・若葉台・京王永山...

ブログ記事 ページ先頭へ