サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 月の家〜ホームページ制作運用教室 スクールブログ 私がウェブを始...

私がウェブを始めたきっかけとは?

はじめまして、ホームページ制作教室の加藤です。

ホームページ制作のことや、私のこと、を主に楽しく書いていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


今回は、私がウェブを始めようと思ったワケをちょこっと書いてみたいと思います。


-------------------

私は、もともと事務職の仕事をしていました。
特にそれがやりたいワケでもなく、何となく当たり障りないし…
就きやすい仕事だったから…という感じでした。

その後、とあるタイミングで仕事を辞めることになり、
たまたま友人が「職業訓練校で色々勉強できるよ!」と教えてくれました。

そのときに、何となくやってみたいな!と思ったのがウェブでした。

その当時、ちょうどミクシィが流行っていたときで、
インターネットを通じて友人と繋がったり、自分で情報を発信したり
といったことが身近になってきたころだったと思います。

「私が書いたことがインターネットだったら世界中の人が見てくれるんだ!」
と思ったのを覚えています(笑)
単純な性格なので、すごーーーーい!!と思ったんですね。

そんな単純な思いと、何かを作ることが好きだったので、
グラフィック系のソフト(イラストレーターとかフォトショップと言われるものですね)
を使えたら楽しそうというこれまた単純な発想のもと、
職業訓練でちょど募集のあったウェブの初級講座を3ヶ月間勉強しました。

3ヶ月で本当に基礎の部分だけ勉強させてもらい、
そこからは運よく派遣でお仕事をさせていただけることになりました。

基礎を知っていると言えども、最初はわからないことだらけでしたが、
派遣先の職場の方々にも助けられながらも、自分で調べたりしながら何とかこなしていたのを覚えています。


そんな「やってみたい!」の軽い気持ちでもなんとかできてしまうのが、
実はウェブだと私は思っています。
難しいと思いこまずに、まずは軽い気持ちでトライしてみてくださいね。

 

(2018年5月14日(月) 7:51)

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今日は、Wordpressについて少し書いてみたいと思います。 —————- 今やサイト構築となったら、まず最初に出てくるのは「Wordpress」というツール。 ホームページ作ってみようかなと思った方は、必ず目にするワードではないでしょうか。...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 これからレッスンをご検討の方にご案内です。 大変嬉しいことに、レッスンのお申込みを着々といただいております。 嬉しい反面、私としてはきちんと生徒さん一人一人と向き合えなくなってしまうのでは… という気持ちがフツフツを沸いてきていまして…...

ホームページ制作運用教室の加藤です! 今日は、ブログについてちょっと書いてみようと思います。 最近、意外と多く相談される内容として… 「ブログの書き方がわかりません!!」 「ブログに何を書いていいかわかりません!」 という生徒さんが結構いらっしゃいます...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 先日、下記イベントへ登壇させていただきました。 【女性限定】IT × 副業で叶える自由な働き方 https://tech-camp.in/expert/lp/woman_seminar?utm_source=seminar&utm_med...

ホームページ制作運用教室の加藤です。 今回は、レッスンに来られる方のお話をシェアしたいと思います! ---------------- 最近は、ホームページがだんだんと身近なものになってきて、 専門知識がなくても感覚で作れるようなツールがたくさんあります。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ