全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座福岡 夢中になるプライベートWEBスクール スクールブログ 覚えておくと役...

覚えておくと役立つGoogle検索のコツ!

6月は雨の多い季節ではありますが、自分の生れつた月ですので、好きです!!

さて、今日もパソコン操作で超便利な方法をお伝えします。


インターネットに接続されたパソコンやスマートフォン、タブレットなどの端末があればGoogle検索を利用して誰でも簡単に調べものができるようになりました。



これ非常に便利ですので、是非活用されて下さい。


用語の意味を調べるときは、検索ボックスに用語を入力した後に続けて「とは」と入力することで、その用語の意味を調べることができます。



為替を計算するときは、「1ドル」と入力するだけで、 円に換算した結果を表示することもできます。


この他にも「検索のコツ」はたくさんあります。




1) 郵便番号を調べるとき
住所を入力するだけで、地図情報と郵便番号を調べることができます。


2) 時間を調べるとき
「時間」と入力するだけで、現在の時刻を確認できます。他の地域の時刻を調べるときは、「イギリス 時間」のように都市の名前や国名を入力します。


3) 天気を調べるとき
「天気」に続けて市や区の名前を入力するだけで、天気予報を確認できます。


4) 路線を調べるとき
「東京駅から横浜駅」のように「(出発地)から(目的地)」と入力すると、経路を検索できます。電車や車、徒歩での経路検索もできます。

5) 体積や重さを調べるとき
「1ポンド」などの重さ、「1インチ」などの長さ、「1テラ」などのデータ容量など、「1(単位)」と入力するだけで、単位を調べることができます。


6) 計算結果を調べるとき
計算式を入力するだけで計算結果を確認できます。「4かける5」のように日本語を使った計算もでできます。計算結果と共に電卓も表示されるので、さらに計算を続けることもできます。


また単に「電卓」と入力して電卓を表示することもできます。



如何でしたか、非常に便利そうですね!是非試してきてくださいね!


自分の誕生日の月だから、プレゼントをもらうのでは無く、差し上げようという企画を現在開催中です。覗いてみてください!!


ここにリンクを貼りたいのですができないので、「中城正臣」で検索してください!

 

(2016年6月12日(日) 15:23)

前の記事

この記事を書いたコーチ

Webクリエイター上級資格保持!「メモ帳」機能で基礎から始めましょう

夢中になるプライベートWEBスクール
中城正臣 (ホームページ作成)

博多・原田・久留米・鹿児島中央・都城・国分・隼人・加治木・吉松・小林・京町温泉・西鉄...

ブログ記事 ページ先頭へ