全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座大阪 プロが教えるホームページ講座 スクールブログ ご無沙汰してお...

ご無沙汰しておりました。

8月は結局1日も休みがありませんでした。笑
おかげさまでサイタさんからの体験レッスンや通常レッスンも結構入りまして、
ずっとバタバタした毎日を送っておりました。

で。一つ感じたことがありました。
一応、僕のレッスンは「ホームページ作成」「HTML/CSS」「Illustrator」というタイトルで3講座ご用意しております。
が、実際には多くの方が「ホームページ作成」で来られます。

そして、実はその半数ほどの方が、言語というよりはサイト全般について習いたいという方が多いです。
例えば、

・ECサイトとは
・SEOとは
・ディレクターという立場でクライアントとどう進行していけばいいのか

たしかに。そういうの教える講座ってあんましないなぁ。笑

幸いなことに。
私は元々某専門学校グループでWEB構築プロデューサーをしていたもので、
そういう観点から、SEOにも詳しいし、大規模サイトの構築についてもお話ができます。
また、自営業歴もそこそこ長いので、クライアントとの交渉についてもお話ができます。

特にSEOについては、内部・外部についてちゃんとご説明できる数少ない人材だと自負しております。←と自分で言う。笑


そう。何が言いたいかというと。
WEB概論とでも言うのでしょうか。
そういうのを求めてらっしゃる方が多いと、サイタさんでレッスンをしていて思いました。

もしよろしければ。
そういう概論的な話が聞きたいと言う方、ぜひ体験レッスンに申し込んでください。
初回の体験レッスンは無料ですしね。
私も、そんなにガツガツしていないですし営業営業していないので、お気軽にって感じです^^

自分で言うのもなんですが、業界歴16年ほど。今も最前線にいるつもりです。
こういう人の経験談など、あまり聞く機会もないと思いますよ。

と、自分を持ち上げてみる。笑


画像は昨日、時間が空いた時にチャチャーっと描いた、2016年度のロゴマーク。
特に意味はありません。笑

ご無沙汰しておりました。

(2015年9月8日(火) 13:00)

前の記事

この記事を書いたコーチ

多彩な現役クリエイター!フォトショップ等の関連ソフトやSEOにも対応

ブログ記事 ページ先頭へ