全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座大阪 プロが教えるホームページ講座 スクールブログ この韓国のSN...

この韓国のSNS、面白い!

僕は名前からもお分かりだと思いますが、外国人です。
とは言っても、ウチのばあちゃんから日本に100年住む、4世なのですが。
で。僕も日本語が母国語なのですが、韓国語も話せまして。
よく韓流ドラマやMBCラジオを観たり聴いたりします。
周りに韓国語話者がいないもんで、自分の韓国語のブラッシュアップってな意味合いもあります。

そして。昨日。寝しなにスマホをいじっていたら、STOREにこういうSNSを発見。
"MOCI"→漢字にすると「某氏」
匿名の掲示板みたいなものです。

迷った挙句、勇気をだして落としてみました。
最初は使い方がイマイチ分からなかったのですが、サイトデザインが秀逸でして。
「これ、むっちゃ参考になるなぁ。ここのデザイナーさん、腕いいよなぁ」
と、業界人っぽいことを思いながら、あれこれ触っていってたら…。

面白い。これ、ハマります。
これ、日本のSNSでいうところの…Arrowに似ているんですけど、
Arrowのような気軽さも持ち合わせていて、
よりデザイン的に洗練されていて、使い勝手もいい。

以前、ネイティブの韓国人に
「あなたの韓国語は半世紀前の言葉よ」とバカにされた僕ですが。笑。
それでも、ここの人たちはあったかくて。
とても居心地がよかったです。


ま。ホームページ作成のブログですが。笑
韓国語に興味ある方、よかったらぜひチェックしてみてください。
androidなら、Googleプレイストアから落とせました。

この韓国のSNS、面白い!

(2015年7月23日(木) 19:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多彩な現役クリエイター!フォトショップ等の関連ソフトやSEOにも対応

ブログ記事 ページ先頭へ