全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座神奈川 ホームページ・ブログ構築作成レッスン スクールブログ WordPre...

WordPressでサイトを多言語化することもできます!

連日、WordPressでのサイト制作のレッスン希望をいただいております。
そんな中で、
最近、多言語化サイトの構築のお手伝いをしました。

私も初めての経験で、
リサーチする前は、“多言語化”という言葉だけですごくハードルが高いと感じていたのですが、
調べてみたら、何てことはなく、
プラグインに、多言語化用のものがありました。

これがWordPressの良いところですよね。
本当に様々な要件が、プラグインの導入で構築することが可能です。

さて、
多言語化用のプラグインの設定について、
基本的には簡単でしたが、
ひとつハマる点があったので、そのことについて、
自身のブログにチュートリアルをまとめてみました。

http://tokyominutes.com/wordpress_mqtranslate.html

この記事自体はピンポイントな話ですが、
ここで皆さまにお伝えしたいのは、ワードプレスを用いれば多言語化サイトもカンタンに作れます!、ということです。


WordPressでサイトを多言語化することもできます!

(2015年5月25日(月) 13:21)

前の記事

この記事を書いたコーチ

Web仲間を増やしたい一心で講師業にも邁進。反復練習でしっかり上達!

ブログ記事 ページ先頭へ