全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座福岡 夢中になるプライベートWEBスクール スクールブログ デバッグ&SE...

デバッグ&SEO対策

デバッグ&SEO対策


ホームページを作成したいというあなたへ向けた「ホームページ作成の基礎」という事でお伝えしています。


第9回目の今日はデバッグ&SEO対策です。

デバッグとは、簡単に言うと修正です。


慎重に作成したつもりでも、漏れや記述ミス、間違いやリンクされていない箇所等


色々な不具合が有る可能性が有ります。



それらの、間違いを修正して行く作業がデバッグです。


サーバーへアップする前にも自分のパソコン内で何回か修正を行いますが、


ネットに公開して出てくる不具合も有りますので、ここでしっかりと修正していく必要があります。




特に多いのがリンク切れです。


外部サイトへリンクを貼っている場合などはアップ後に気づく事も多いです。




次にSEO対策ですが、検索エンジン対策のことです。

あなたのホームページを見に来る人は、あなたのページの存在をまだ知りません。



あなたが、インターネットで何か調べたい時にどうされますか?


おそらく、Yahooやgoo、Google等で「知りたい情報」で検索されると思います。



自分のホームページにマッチしたキーワードで検索された時に


検索ページの上位の方に表示されないと、あなたのホームページを


訪れる人は少ないです。



より多くの方へ訪問して頂けるようにするのが、SEO(検索エンジン)対策です。



ホームページを作成していく際もこの検索エンジン対策を意識しながら作り込んでいきますが、


アップ後に行う対策も有ります。



Yahooやgoo、googleといった、ポータルサイトで「検索ワード」で検索した際に


上位表示される様な対策をしていく必要があります。



また、検索エンジン対策は一回したら終わりじゃなくて、定期的に見直し検討する必要があります。





今日はお・し・ま・い~!


次回はどんな内容のレポートが届くかお楽しみに!

 

(2015年1月16日(金) 13:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Webクリエイター上級資格保持!「メモ帳」機能で基礎から始めましょう

夢中になるプライベートWEBスクール
中城正臣 (ホームページ作成)

博多・原田・久留米・鹿児島中央・都城・国分・隼人・加治木・吉松・小林・京町温泉・西鉄...

ブログ記事 ページ先頭へ