全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座福岡 夢中になるプライベートWEBスクール スクールブログ サーバーへのア...

サーバーへのアップロード

サーバーへのアップロード


ホームページを作成したいというあなたへ向けた「ホームページ作成の基礎」という事でお伝えしています。


第8回目の今日は作成したホームページをサーバーへアップロードする方法についてです。



作成したホームページを自分のパソコンで見ると、ちゃんと見えますので、作り終わった様に思いますが、

それはあなたのパソコン内だけで見えてるだけで、他人からは見えません。



他人が見えるようにするためには、サーバーの方へアップロードする必要があります。



アップするためには、FTPソフトが必要になります。

インターネットで「FTPソフト」と検索したらフリーソフトが有りますので、それを使えば良いと思います。


FTPソフトに必要事項を入力してログインすると、画面が切り替わりデーターを送れる状態になります。。




左側が自分のパソコン内のデーターです。右側がサーバー内のデーターです。


最初は右側は何もない状態ですので、左側の該当フォルダーを、ドラッグ&ドロップして右側へ入れて下さい。



ファイルのアップロードが始まります。

アップが終了すると、ホームページがインターネット上に公開されます。



これで、ホームページの出来上がりです。




しか~し、まだ続きがあります。




今日はお・し・ま・い~!


次回はどんな内容のレポートが届くかお楽しみに!

 

(2015年1月15日(木) 20:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Webクリエイター上級資格保持!「メモ帳」機能で基礎から始めましょう

夢中になるプライベートWEBスクール
中城正臣 (ホームページ作成)

博多・原田・久留米・鹿児島中央・都城・国分・隼人・加治木・吉松・小林・京町温泉・西鉄...

ブログ記事 ページ先頭へ