全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座福岡 夢中になるプライベートWEBスクール スクールブログ 無料のソフトを...

無料のソフトをご紹介します(笑)

無料のソフトをご紹介します!



ホームページを作成したいというあなたへ向けた「ホームページ作成の基礎」という事でお伝えしています。


第2回目の今日はホームページを作成するためのソフトについてお話します。


ホームページを作成するためには、ソフトが必要です。初心者向けで代表的なのがホームページビルダーです。


他にドリームウィーバーが良く知られていますが、ドリームウィバーは、ある程度基礎が解らないと使いこなせないです。


初心者の方はホームページビルダーを使われているケースが多い様です。



あと、画像を編集するためのソフトはフォトショップが代表的ですが


Windowsに標準搭載されているペイントでも簡単な編集はできます。



これらがホームページ作成に必要なソフトですがホームページビルダーも、フォトショップも有料です。



安価でホームページを作成したい方へは次の方法を提案します。



まず、ホームページビルダーの代わりにWindowsに標準搭載されているメモ帳を使います。

(インターネットからフリーソフトのTerapadをダウンロードして使っても良いです。)


フォトショップの代わりにフォトショップエレメントを使います(30日間無料版)

30日経過後は購入するかペイントを使うかご判断ください。



ホームページを作成するためには、画像は必衰ですので、何らかのソフトが必要です。

Excel に詳しい方はExcelで作成してjpgやgif形式で保存して使う事もできます。



今日はお・し・ま・い~!



次回はどんな内容のレポートが届くかお楽しみに!

 

(2015年1月7日(水) 19:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Webクリエイター上級資格保持!「メモ帳」機能で基礎から始めましょう

夢中になるプライベートWEBスクール
中城正臣 (ホームページ作成)

博多・原田・久留米・鹿児島中央・都城・国分・隼人・加治木・吉松・小林・京町温泉・西鉄...

ブログ記事 ページ先頭へ