全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座福岡 夢中になるプライベートWEBスクール スクールブログ これは見ないと...

これは見ないと損するかも?こんな便利な方法があったのか〜!

こんにちは、中城です!

ブログ書いたり、ホームページ作ったりする時に、丸数字を使う時が有ります。⑩こんなやつです!これは、「じゅう」と入力して変換したら出てきます。

では、「にじゅう」と入力してみて下さい。出て来ません。そこで、どうするかと言うと……………………


「まるすうじ」と入力して変換して下さい。数字の並びはランダムですが、出て来ました。㊲もあるし㊿も有ります。





次にホームページ作成の時、HTMLで書いていく時、「&、、空白スペース、%、」などはどうして入力するんでしょうか?




これらの文字を特殊文字と言います。特殊な入力の方法が有ります。数が多いですのでここには書ききれませんので、別途記述します。

ブログの左上の青二重線で囲っている所にリンクを貼ってありますので、必要な方はご利用下さい。

こちらのブログじゃなく、official blogの方です。
「豊かな生活を望むあなたのためのパソコン活用術」

 

(2014年12月11日(木) 12:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Webクリエイター上級資格保持!「メモ帳」機能で基礎から始めましょう

夢中になるプライベートWEBスクール
中城正臣 (ホームページ作成)

博多・原田・久留米・鹿児島中央・都城・国分・隼人・加治木・吉松・小林・京町温泉・西鉄...

ブログ記事 ページ先頭へ