全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 ヤマノウェブデザイン講座 スクールブログ 最近ウェブ事情

最近ウェブ事情

html5が勧告されcss3もそろそろのような流れの中、レスポンシヴレイアウトもCMSも
益々必要性が高まって、ますます色々な事を勉強しないといけないと思っています。

やはりウェブクリエイターにとってjave(jQuery)は必須になってきていると言えます。
もともとデザイン出身の身にとっては結構プログラミングは厳しかったりしています。

One Web, One URLのレシポンシブも新機能の判別・判定方法も次から次へと出現し、
どれを使用したら良いのか、正直悩んでしまうことがよくあります。
そんなときは原点に戻って、ユーザー視点からどれが一番優しいのかを考えるようにしています。

Wordpressもオリジナルテーマをデザインしたり、流行のテーマを探したり、便利なプラグインを取り入れたりとこちらも忙しい作業が続いています。

初期のhtmlからウェブ制作をやっていて感じる事は、この仕事は変化し続ける事と勝手に結論付けています。又、その変化に対応出来ない時は廃業の道しか残されていないでしょう。
厳しい現実ですが、日々努力を重ねて頑張っている日々を送っています。

 

(2014年11月27日(木) 8:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

職業訓練講座の主任講師を担当。HP公開までの、トータルな知識が学べます

ヤマノウェブデザイン講座
山野としひろ (ホームページ作成)

池袋・武蔵浦和・赤羽・浮間舟渡・戸田公園

ブログ記事 ページ先頭へ