サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座東京 初心者歓迎ホームページ作成講座 スクールブログ 目指せ一攫千金...

目指せ一攫千金!アフィリエイトについて

今日は、アフィリエイトに関しての記事です。

アフィリエイトとは、自分の作ったホームページに、広告を載せて、
自分のホームページを見に来てくれた人が、掲載した広告を経由して、
定められた行動(広告クリック、商品購買、資料請求等)をした場合、
報酬がもらえるという機能です。
一攫千金も夢じゃありません!とってもとっても大変ですが。。。


■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
アフィリエイトの流れ
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
あなたは、どんなホームページを作りたいですか?
ここでは、例として、趣味である「海外サッカー」の情報を集めたホームページを作るとします。

そのホームページには、沢山の「海外サッカー」の情報が載っています。
試合結果や、海外で活躍する日本人選手の動向などなど。
海外サッカーに詳しいあなたは、色々な情報を発信していきます。

そうする内に、そのホームページには、「海外サッカー」に興味のある人達が見に来ると思います。
そこで、そのホームページに、「海外サッカー観戦ツアー!詳細はこちら」の様な広告を貼ります。
その広告から、広告主のページに行き、ツアーの申し込みがあったら、報酬が支払われる。

上記の様な流れが、アフィリエイトの仕組みです。
もちろん、勝手にリンクを貼っただけでは、報酬は支払われず、
まずは、アフィリエイトを開始する際に、広告主を集めて、ホームページ制作社に公開している、
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しなければなりません。
色々なASPがありますが、基本的には全て無料です。


■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
有名どころのASP
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
2つ程、大きめのASPを紹介します。

・バリューコマース
・A8net

2社ともとても大きな会社さんです。
バリューコマースのアカウントは、僕も持っています。
色々な広告が登録されています。


■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
どうやったら沢山儲かるの?
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
これは、誰しもが気になる事ですよね(笑)
正直、「こうしたら絶対儲かる」というルールはありません。

重要なのは、ホームページを見に来る人は、「広告を見に来る訳ではない」という事です。

作ろうと思えば、広告だけのホームページも作れます。
しかしこれでは、ユーザーが見に来てくれなくなってしまいます。
ユーザーが欲しいのは、情報であって広告では無いからです。

アフィリエイトサイトだからといって、そのホームページに掲載する情報が、
おろそかになってしまうと、人が来なくなってしまうので、広告もクリックされなくなってしまいます。
まずは、「きちんとしたホームページ」を作る所から始めるのが良いでしょう。


■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
まとめ
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
自分が作ったホームページに広告を掲載して、その広告経由で商品の購買等が行われたら、
報酬が支払われるのが、アフィリエイトの仕組みです。
ただ、アフィリエイトだからといって、特別な事は考えず、まずは「きちんとしたホームページ」を作りましょう。


■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
今日の出来事
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
今日は、木曜ドラマの昼顔の最終回です☆
でも、仕事で見れそうもありません。。。。
HDDに録画した物を、後で見ようと思います。

それでは☆


■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
石川健太(イシカワケンタ)
無料体験はこちら

記事の一覧ページはこちら

こちらでも、webサイト制作に関しての情報を書いています。
webサイト作成方法の紹介ページ
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

 

(2014年9月25日(木) 15:53)

前の記事

次の記事

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

今日はCMSに関して書いていきます。 一般的に、ブログの更新の様に、HTMLタグを知らなくても、 ホームページを更新していく事が出来る仕組みを、CMS(コンテンツマネジメントシステム)と呼びます。 企業が独自で開発したもの、有料の物、無料の物、色々あります。 現状一番人気で、世界的...

今日は、CSSの子孫セレクタと複数セレクタに関してです。 特に子孫セレクタは、HTMLのツリー構造をしっかり理解していないと、 使いこなす事が出来ないので、しっかり練習しましょう。 ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■ HTMLのツリー構造とは? ■-□-■-□-■-□...

今日は、よく使うCSSのセレクタに関してです。 CSS3の登場で、非常に多くの、有用なセレクタが出てきて、とっても便利になりました。 とはいえ、一気に覚えるのは大変なので、まずは基本的な物を覚えていきましょう。 基本的なセレクト方法だけでも、工夫する事で大体のホームページは作れます。 ...

今日は、CSSの文法に関してです。 ルールをきちんと覚えてしまえば、さほど難しく無いので、是非覚えましょう ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■ 「何に」、「何を」、「どうするか」 ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■ CSSは、無理矢理日本語に翻訳するなら、 ...

今日は、HTMLの初心者が一番最初につまずきやすい、パスに関して書いていきます。パスにも、いくつかの種類がありますが、今回は、基本となる相対パスに関して書いていきます。 HTMLで画像等の外部ファイルを読み込むときは、「パス」という考え方をしていきます。 この「パス」の考え方は、HTM...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ホームページ作成レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ