サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座埼玉 初心者さん大歓迎 ホームページ作成講座 スクールブログ 今のWEBデザ...

今のWEBデザイナーの仕事とは??

こんにちは! 山根です。


僕まさにそうなのですが、昔と今だとWEBデザイナーと言う仕事に大きな変化があります。
一昔前だと、本当にフォトショップとイラストレーターのみを使い画像加工やイラストをかいてましたね。僕が最初に入社した制作会社もそうでした。


今はと言うと、本当に幅広いです。
まず、デザイン案をつくり、ワイヤーフレームなどを作ります。
人にもよりますが、フォントを先に乗せるか画像を載せるかなど様々です。


ページのデザインができたら今度はコーディングです。
要はHTMLを組む作業になります。

また、最近は大分WEBページも多彩になっておりますので
JAVAスクリプトやPHPなどを使って動的なサイトを作ります。

さらにはJクエリーなんて便利なものも出てきましたね。
これらの事をトータル的にこなしてWEBデザインの仕事とされる場合が多いです。

なので大変な分、自分がどの分野に行きたいかで覚える事も変わってきますね!

 

(2014年7月1日(火) 17:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

TV番組のWebサイト制作実績も。スマホサイト制作にも対応!

目的・種類別にホームページ作成・作り方講座を探す

新着記事

おはようございます。 今日から、一週間はじまりますね。 ただ、寒い。 でもそんな事いってられませんね。 あっという間に今年に入って1か月終了です。 今年も頑張らねば。

こんにちは! WEBデザイン担当の山根です。 さて、タイトルにも記載しましたが、 WEBデザインなどの手に職的なものを習うなら長期休暇がおすすめです。 これは僕の経験上からくるものです。 HTMLやフォトショップなど、 どうしても時間がかかる物は最初の知識を しっ...

おはようございます。 WEBデザイナーの山根です。 みなさん、WEBサイトを作る場合、 HTMLやらPHOTOショップやらちょっと難しい事かんがえませんか? 今は大分、技術も進歩し難しい事がわからなくても 結構簡単に自分のWEBサイトを持つことができるようになりました。 ...

おはようございます。 ここ最近、本当に寒いですね! 僕は今、本職の方で楽天のスーパーセールに合わせて ショップのデザインやら特別セールページやらをせっせと作成しております。 みなさんもネットショップ使った事あるかと思いますが、 ネットショップだけでお話しすると...

おはようございます。 山根です。 昨日日本の四半期のGDPが発表されましたね。 結果最悪、成長率-1.6%だそうです。 その前が-7.3%。 この数字を見る限りでは、改善してるように思いますよね。 ただ、GDPは前回の数値に対しての今回の数値なので 結果、8%...

ブログ記事 ページ先頭へ