全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座埼玉 初心者さん大歓迎 ホームページ作成講座 スクールブログ 今のWEBデザ...

今のWEBデザイナーの仕事とは??

こんにちは! 山根です。


僕まさにそうなのですが、昔と今だとWEBデザイナーと言う仕事に大きな変化があります。
一昔前だと、本当にフォトショップとイラストレーターのみを使い画像加工やイラストをかいてましたね。僕が最初に入社した制作会社もそうでした。


今はと言うと、本当に幅広いです。
まず、デザイン案をつくり、ワイヤーフレームなどを作ります。
人にもよりますが、フォントを先に乗せるか画像を載せるかなど様々です。


ページのデザインができたら今度はコーディングです。
要はHTMLを組む作業になります。

また、最近は大分WEBページも多彩になっておりますので
JAVAスクリプトやPHPなどを使って動的なサイトを作ります。

さらにはJクエリーなんて便利なものも出てきましたね。
これらの事をトータル的にこなしてWEBデザインの仕事とされる場合が多いです。

なので大変な分、自分がどの分野に行きたいかで覚える事も変わってきますね!

 

(2014年7月1日(火) 17:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

TV番組のWebサイト制作実績も。スマホサイト制作にも対応!

ブログ記事 ページ先頭へ