全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座埼玉 小江戸webデザインスクール スクールブログ ポートフォリオ...

ポートフォリオについて

こんにちは。

初めてのブログはweb業界に入る為には不可欠なポートフォリオについて。
以前の学校で必ず生徒さんに伝えていた事を書こうかとおもいます。

皆様の作品作りに少しでもお役に立てばと思います。

自分を外に紹介するためのポートフォリオ。
新しいドアを開けるカギになるかもしれないポートフォリオ。

しかし、ポートフォリオは深いです。

自分の広告であり、自分の表現の手段であり、自分を紹介する場所であり、
自分への窓口でもある。

自分がどんな人間なのかを、わかりやすく表現しなければ
ならない。

自分が、もし複雑な人間であれば、自分が複雑であると
言うことを、わかりやすく表現しなければならない。

そして、最終的に自分に興味を持ってもらうための広告
でなければならない。

自己満足ではいけないし、かと言って嘘で固めるなんて最低のこと。

自分の広告と言っても、何となくかっこつけたり気取ったりして、
正直な自分を出すのは勇気がいるものですよね。

そんな葛藤をいくつも乗り越えて、ようやく完成したポートフォリオで
キャリアは始まる訳です。

以上、ポートフォリオについてでした。

 

(2014年1月26日(日) 22:36)
この記事を書いたコーチ

これまでの生徒数延べ300人!各種ソフトはじめ、広範囲でレッスンOK

小江戸webデザインスクール
金子富裕 (ホームページ作成)

川越・鶴瀬・ふじみ野・霞ヶ関・鶴ヶ島・若葉・坂戸・北坂戸・東松山・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ