全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 とことん一緒にWEB講座 スクールブログ そもそもホーム...

そもそもホームページってなんだろう?

はじめまして。
「とことん一緒にWEB講座」の村松です。

私がWEBデザインの世界に足を踏み入れたのは2005年ごろでした。

初めて触れる、HTMLやJavascript、さらに当時はFlash全盛でしたので慣れないActionscriptも勉強しました。

もともと絵を描いたりデザインが好きだった自分には、何もかもが新鮮で楽しく、WEBの世界にどんどんのめりこんでいきました。

あれから8年ほどたちました。

WEBの環境は大きく変化し続けています。あれだけ使われたFlashはほとんど見なくなりましたね。
代わってHTML5・Wordpress・スマートフォン全盛時代になっています。


いま、私は制作をするかたわらで、ディレクター・統括者の立場で仕事をしています。

これまで様々なWEBサイトを見てきましたが、最も重要だと感じたことがあります。

それは

「本当に人の役に立っているサイトかどうか?」

ということです。

どれほど最新の技術や難しいテクニックをWEBサイトに盛り込んだりしても、そのサイトの中身が面白くなければ、人様のお役に立たないものであれば何の意味もないということです。


当講座では一通りのWEBサイト制作を一緒に制作してまいりますが、もっとも重視するのは
そのサイト制作者(受講者様)の持っている個性と、コンテンツをどう見せるかにこだわっていきます。

「あなたの強みはなんですか?」

「あなたの伝えたいことはなんですか?」


これらをうまく一緒にまとめながら、素晴らしいサイトを作っていきましょう。


 

(2013年12月4日(水) 22:39)
この記事を書いたコーチ

サイト制作ほかWebショップの店長歴も。初歩的な質問から、ご相談歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ