全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 Webデザインの教室 小西クラス スクールブログ クリエイティブ...

クリエイティブモーニングのススメ

こんにちは!Cytaコーチの小西シュンヤです。


前回のブログの最後に

"次回「HTMLってなんだろう?」にご期待ください!"

と書いていたのですが、その話はさらに次回に延長させてください。笑
ごめんなさい。


というのも、今日は僕のレッスン開講時間の変更についてのお知らせをさせていただこうと思いまして。


レッスン可能時間を朝7:00からとしてみます!
(ひとまずは曜日・会場限定で始めてみます!)


通常は朝9:00くらいからのレッスンを受け付けていたのですが私のレッスンは平日の昼間しか対応していないのでどうしても受講が難しい方が多く、幾度となく時間の都合上のアンラッキーなすれ違いがありました。

これは双方にとってもったいないなぁ、と感じていて。

そこでふととある受講生の方から頂いた要望を実験的に導入してみようかなと思ったのです。

少し前に、「朝活」という言葉が流行りましたよね。
いまでもその活動自体は残っていると思います。
海外でも、デザイナーやクリエイターが朝の出社前の時間にカフェなどで講演を行う「クリエイティブモーニング」というコンセプトのイベントが盛んに行われています。


*参考リンク

"世界中で開催されている朝イベント「クリエイティブモーニング」とは?"
http://atcafe-media.com/2012/11/28/creativemornings/


Cytaの場合はレッスンになるのでこのイベントのコンセプトとは多少異なりますが、出社前に朝食を摂りながら新しいことを学ぶ時間がつくれたら、少し日常が豊かになるのではないかな、と思っています。


僕もどちらかといえば低血圧なので、朝は苦手です(笑)
特に冬は厳しいですよね。

けれども僕の設定している会場は朝7:00頃から開いていることが多いので、やろうと思えばそういうレッスンもできなくないんだなぁ、と気づいたのです。


というわけでいつまで続くかわかりませんし、もしかしたら希望者がゼロのままいつの間にかまたひっそりとレッスン時間が変更されているかもしれませんが(笑)、実験的に始めてみようかと思います。


朝、学ぶWebデザイン。始めてみませんか?


それでは。
体験レッスンのお申込み、お待ちしております!



 

(2013年11月14日(木) 16:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。初歩の初歩から、安心のレッスン

Webデザインの教室 小西クラス
小西シュンヤ (ホームページ作成)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・国分寺・中野・阿佐ケ谷・明大前・下北沢・中目黒・自...

ブログ記事 ページ先頭へ