全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 YCS Creative School スクールブログ 踊る阿呆に見る...

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々

今よりも、ずっとずっとカンタンにホームページが作れた14年前に今の仕事をめざして、仕事にしてからは13年たちました。

その頃から変わらないのが、タイトルの言葉。
有名な阿波踊りの出だしですが、こんな気持ちを芯にして、WEB制作をしています。

音楽も映画も絵画も、見たり聞いたりしているだけじゃ、物足りないんですよね。
WEB制作を始めたきっかけも同じ。物足りないんですよね。
仕事はじめて13年たった今でも、満足できるものが作れたわけじゃないですし、ずっと見ていたいと思えるものはありません。

だからこそ、作りたい。
批評家でいることはカンタンです。
でも、自分の手で何かを作ることで、見えること、変わる世界があります。

ネットバブルと呼ばれた時代から10年以上。
ホームページを作ろう! といって、誰もがチャレンジできた時代と比べて、わかってきたこと、覚えるべきことはたくさん増えました。

それでも、WEBサイトはhtmlを書かかなければ成立しないことは変わりません。そして書けば必ず人の目に触れ、喜ばれたり、役に立ったりします。それは脇に立って眺めているよりも、ずっとずっと楽しいことです。

思い立ったのなら、その気持ちを持って、踊りましょう。
ボクも一緒に踊ります。

さぁ、楽しみましょう。

 

(2013年11月6日(水) 18:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

企業サイト制作ほか、アートディレクター職も。デザインを交えた相談も歓迎

YCS Creative School
加藤資寿 (ホームページ作成)

秋葉原・浅草橋・錦糸町・亀戸

ブログ記事 ページ先頭へ