全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 東京Webカレッジ 三谷クラス スクールブログ 「Webデザイ...

「Webデザインと逆上がり」のお話。

こんにちは、東京Webカレッジの三谷です。
本日はブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

さて、今回は「Webデザインと逆上がり(さかあがり)」のお話をさせていただきます。

これからWebデザインを始めてみたいと思われている方は、恐らく沢山いらっしゃると思います。
ところが、Webデザインというと何か特別なことのようで、思わず気構えてしまいそう。

安心してください。Webデザインを始めることは、そんなに難しいことではないのです。

写真をアルバムに貼って、コメントを書き込む感じ?
それそれっ!まさにその感覚がWebデザイン。
アルバムを上手に整理できたら、今度はイラストを書き加えたくなったり、文字に飾りや色をつけたくなったりしませんか?
こういうモチベーションこそが、webデザインなのです。

せっかく作ったのだから、お友達に見せてあげたくなるでしょうか?
どうせなら、世界中の人に公開してみましょう。そんなことも可能です。

自分でホームページが作れたら、楽しいと思いませんか?

「やってみよーっ!」と意気込んで本屋さんに行くと、Webデザインのいろんな入門書が置いてあります。
最初に驚くのは、入門書の種類の多いこと。どれを選んだらいいのか、さっぱりわかりません。
次に驚くのは、入門書の分厚いこと。300ページや500ページなんてあたりまえ、情報てんこ盛りで、立ち読みしながらすでに「ごちそうさま」になってます。

とどめは冒頭から出てくる訳のわからない言葉たち。

HTML(エイチ・ティ・エム・エル)??
CSS(シー・エス・エス)??
いったいぜんたい、なんじゃらほい?

RGB(アール・ジー・ビー)??
ベクター??ビットマップ??
「日本語で話そうよ」と思わずため息がでるとか、でないとか。

では、いったん白紙に戻してみましょう。
そういう難しいことは、Webデザインができるようになってから覚えても遅くないのです。

ほんとですか?本当です。

誤解を承知で言い切っちゃいます。
Webデザインは「逆上がり」のようなものです。(なんのこっちゃ?)

子供の頃を思い出してみてください。逆上がりのことですよ?
できなくて苦労した人もいるかも知れません、すぐにできちゃった人もいるかも知れません。
苦労した人も、すぐに出来た人も、共通して言えるのは「逆上がりは、実践である」ということ。

Webデザインも実践あるのみ。これ、ほんとです。
できるようになってから、いろんなことが見えてきます。

やってみた → できたっ! → 感動

この感動の繰り返しが、「逆上がり」から「足かけ回り」へと進化させていきます。
理屈はあとから、まずは「できたっ!」の体験が大事です。

あなたの「はじめの一歩」をお手伝いします。
一緒に「できたっ!」体験をしてみましょう。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


「東京Webカレッジ」では、無料体験レッスンを随時受け付けています。

はじめての方でも安心の個別指導。
駅前のカフェで、リラックスして学べます。
知りたいことを、知りたいところから、自分のペースで学べます。
あなたのわからないところから、ゆっくり、じっくり、楽しく学べます。
わかるまで、できるまで繰り返し学べます。

無料体験レッスンのお申し込みはこちらから。

「Webデザインと逆上がり」のお話。「Webデザインと逆上がり」のお話。「Webデザインと逆上がり」のお話。

(2013年10月8日(火) 14:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国内最大のポータルサイト運営会社にて実績多数!リラックスして学べます

ブログ記事 ページ先頭へ