全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 ヤマノウェブデザイン講座 スクールブログ 台風?ではなく...

台風?ではなく豪雨・竜巻・スーパーセル?

最近は季節の移り変わりと言う風景が少なくなって来たような気がします。

少し前までは暑い夏の終わりには蝉が鳴き、台風が訪れ、夜になると秋の虫の声が聞こえ、徐々に秋がやって来る、そんな季節の移り変わりを感じていました。

しかし、最近は突然、豪雨やら竜巻・突風やら気候の変動でしょうか、自然を楽しむ機会が少なくなっているような感じです。

デザイン制作をやっていると、アイデアに詰まったり悩んだりする事がよくあります。そんなとき私は、周りの自然の風景、町の様子、花や草木の変化、人々の服装・行動等あらゆる物に目をやり、色々な事を感じる取るようにしています。

当然ですがアイデアと言うものは、泉のごとく常に湧き出て来る物ではありません。
私の場合、日ごろから周りに目をやり、色々な事に関心を寄せ、何かを感じ、感性を豊かにする事で、ある時突如ひらめいたりする時が往々にしてあります。

そんな時はまるで連想ゲームのように、次から次へと関連あるイメージが頭の中でスライドショーのように流れて行きます。

優れたデザイン・アイデアは才能から生まれるのではなく、今までの自分の経験・知識、普段の身の回りへの好奇心といった事が繋がっているような気がします。

常に色々な事に興味を持ち、感受性を高めるべく、毎日を過ごしています。

2013年夏の終わりに

 

(2013年9月5日(木) 10:17)

次の記事

この記事を書いたコーチ

職業訓練講座の主任講師を担当。HP公開までの、トータルな知識が学べます

ヤマノウェブデザイン講座
山野としひろ (ホームページ作成)

池袋・武蔵浦和・赤羽・浮間舟渡・戸田公園

ブログ記事 ページ先頭へ