全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 セリカワWordPressスクール スクールブログ 初心者の方でも...

初心者の方でもはじめられるWordPressの5つの魅力とは?

ホームページを自分でやってみたい、そんな思いに応えられるのがこのスクールの題材であるWordPress(ワードプレス)です。

プロ顔負けのかっこいい、かわいいWordPressデザインテンプレートを選んで、プラグインという機能の追加をすれば、なんと初心者のあなたでもホームページの制作、運用ができます。

私が魅力的だと思う5つ理由は…

1.無料で使える(レンタルサーバーの契約は必要です)
WordPressは無料で使えるソフトウェアで、人気の高いCMSです。勉強会や利用ユーザー数も多いので身につけておくと色々メリットも多いものです。レンタルサーバーは500~1500円/月額くらいのものがおすすめです。制作会社に頼むかどうかの判断もまずはさわってみるというのもありですよ!

2.専門知識がほとんどいらない
WordPressの初期設定と基本的な操作がわかれば、あとは簡単にページの内容を更新したりできますよ。

初心者:ブログ感覚でどんどん更新
中級者~上級者:HTML/CSS、PHPで使いやすくカスタマイズ
(制作会社に依頼するとこうしたカスタマイズをしてくれます)

というイメージでWordPressは多くのユーザーに人気があるんです。

3.デザインテンプレートが豊富
無料のものから有料のものまでかなりの量のデザインテンプレートがあります。もし、あなたが趣味でブログをはじめたい、お店をやっているので自分でホームページを持ちたいと思われたらぜひ一度WordPressを試してみましょう。手軽にプロ風デザインが選べますよ。

4.どんどん機能を追加
プラグインと呼ばれるプログラムを簡単操作で追加することで、機能が追加できます。例えば、Facebookのいいね!ボタンや写真をクリックしたら拡大するような機能なども簡単に導入できますよ。

5.利用者が多いので、ネット上に情報が豊富
WordPressのユーザーは自ら情報発信している方が多く、GoogleやYahooで検索することで解決策を見つけられます。ホームページ制作ソフトを使っていて何かトラブルがあった、制作会社さんの独自CMSで困ったことがあったなど検索してもなかなか目的の情報が得られないなんてことも少なくありません。WordPressは問題が発生した場合、公式の掲示板があったり、ブログで関連している記事を見つけられるはずです。私も助けられてます(笑)

セリカワWordPressスクールでは、あなたのやってみたい、ホームページを作って運営してみたいという気持ちを大切に、上記のWordPressでホームページを小さくはじめて大きく育てていくことをコーチとして応援して参ります。

昔、○○って制作ソフト使っていたけどかっこ良いページができなかった・・・
私はパソコン全般苦手だしできるかな・・・
ホームページは私にはちょっと・・・

と思っている方もまずはお気軽にご相談ください。

 

(2013年7月13日(土) 9:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文系学生~60歳のパソコン初心者まで、指導歴豊富。独自の学習方法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ