全国5万人が受講している「サイタ」

ホームページ作成・作り方講座

ホームページ作成・作り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールホームページ作成講座東京 セリカワWordPressスクール スクールブログ ホームページ制...

ホームページ制作はまずはマネをしてみましょう!

ホームページ制作は誰でもできる時代になったという話はよく聞きますが、私にはデザインセンスがない、プログラミングなんて難しいことはできない、ホームページを作れっていっても内容をどうしていいかわからない…

このようなお悩みを持っている方は少なくありません。どこから手を付けていいか迷ってしまう、それは経験がないからであり誰だって最初はそのような悩みが多かれ少なかれあると私は思います。

まずは自分が素敵なだな、かっこいいなあ、このバナーなら売れるなあと思うようなデザインをマネして作ってみましょう。(もちろん勉強用。同業のデザインをマネしてはダメです。)

そこであれっ、この金色ってどうやって作ってるんだろう、この立体的な文字はどうなっているんだろう、このお知らせの項目ってどうなってるの?なんて疑問が出てくるはずです。それを1つ1つつぶしていきましょう。

自分が魅力的に感じるコンテンツをマネすることで、デザインのセオリーやプログラミングの練習になります。まだ自分がうまく作れないものを他の人に見られたら嫌だ、こんな失敗は他のことに知られたくない…私も最初はそうでした。コーチとしてあなたの新しい可能性を、やりたいことを、得意分野を一緒に探せたらうれしいです。

私もデザイン、プログラミングを勉強したのは遅い方です。
あなたの気持ちをきちんと理解し、そして楽しいレッスンをご提供していきたいと思います。

 

(2013年7月9日(火) 9:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文系学生~60歳のパソコン初心者まで、指導歴豊富。独自の学習方法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ