サイタWeb・デザインスクールホームページ作成講座東京 セリカワWordPressスクール スクールブログ はじめまして、...

はじめまして、コーチの芹川です。

はじめまして!
WordPressホームページスクールの芹川(せりかわ)です。

はじめてのブログなので簡単な自己紹介をさせて頂きます。

私は経営・情報工学を大学で学んできましたが、その時は部活動やバイト、友達との飲み会とはっきりいって勉強はほとんどしてきませんでした。落とした単位もちらほら・・・(汗)

今仕事で使っているWebデザインやプログラミングの技術も社会人になって身につけました。上司や先輩に営業のノウハウ、企画の立て方、資料のまとめ方、色々なことを教わってきました。

しかし、【デザインやプログラミングとなると・・・デザイン学校や美大で勉強してこないと無理!センス!】なんていう言葉でなかなかどうしたら身につけられるかを説明できる人はあまりいませんでした。

自分もそういうマインドで社会人として生活してきて、いつの間にかそれが当たり前だと思ってしまっていました。

しかし、Web制作の仕事がしたい!と企画営業やマーケティング職を離れ、自分のやってみたい!できるようになりたいという原動力で、デザイン専門学校や美大を卒業していない自分もいろいろな方法でデザインやプログラミングを学んできました。

基本的には人間のやっていることです、何かしらの方法である程度の力を身につけられるはずだと信じて。それはいくつになっても。

やりたいという気持ちを大事に、1つ1つの課題を一緒にクリアしていくお手伝いができればとコーチをスタートしました!大人数のクラスではなかなか1人1人の思いに応えられないのですが、コーチであればそれが実現できます!

最初の一歩は勇気のいることですが、ぜひ踏み出してみてください。
はじめのご挨拶とこれからの皆さんへの応援メッセージを最初のブログとさせて頂きます。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

 

(2013年6月24日(月) 9:39)

次の記事

この記事を書いたコーチ

文系学生~60歳のパソコン初心者まで、指導歴豊富。独自の学習方法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ